※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airfeel
子育て・グッズ

宇都宮市で来年3月に引っ越し予定。風と緑の認定こども園か釜井台の幼稚園・こども園を探している。1号認定の年少組で入園予定。預かり保育が充実しているところを知りたい。

宇都宮市に来年の3月に引っ越す予定で、
幼稚園またはこども園を探しています。
風と緑の認定こども園か釜井台で迷っています💦
1号認定の年少組で入園予定なのですが、
まだ、下の子が小さいため、1号認定でも預かり保育が
充実(融通が利きやすい)しているところがいいなと思っています。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!
よろしくお願いします☺︎

コメント

あzoo

釜井台はわからないのですが、風と緑は1号では定額でお預かりは今年からしてないそうです。スポットで利用なら当日のお昼までには連絡すれば使えます。午後6時までで800円です。何時にお迎え行っても値段は変わらないと思います。

• Airfeel

Airfeel

ありがとうございます!
    ちなみに、スポット利用だと長期休みでも利用可能かご存知ですか?☺︎

• 11月5日
あzoo

利用可能ですが、1日1600円でキャンセルで返金ありません💦相場より高いです💦

• Airfeel

Airfeel

キャンセルで返金がないんですね💦
    教えていただき、ありがとうございます😊
    ちなみに、上記2園以外に先生や園の雰囲気がいいところはご存知ですか?☺️

• 11月5日
  • あzoo

あzoo

なかなかシビアです💦たぶん値段もお高めかなー全体的に
    他の園より自由保育なので先生の配置が多いので仕方ないかなとは思いますが
    他の園はほとんどみてなくて💦ごめんなさい💦
    毎日泥んこで帰ってきて子供は楽しそうです😃

土地勘がないところで幼稚園探し大変ですよね💦頑張って下さい

• 11月5日
  • Airfeel

Airfeel

シビアですね💦
    頼れる人が近くにいないので、急な用事や病気のときに頼れるといいなと思っていて😂
    こどもは楽しそうですよね☺️

教えていただき、ありがとうございます!頑張ります☺️

• 11月5日