※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N(23)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を添い乳で寝かしつけているが、断乳を考えている。第二子を妊娠し、12月から仕事復帰予定。同じ経験の方、どのように断乳したか、期間はどれくらいかかったか教えてください。

断乳についてお聞きしたいです。

10ヶ月になる息子がいます。
寝る前は必ず添い乳で寝ます。
寝ててぐずった時も添い乳だと寝ます。
トントンで寝かせようとしましたが
ギャン泣きで…アパートなので近隣の方への
迷惑を考えると難しいです😢

第二子を妊娠し、12月から仕事復帰なので
徐々に母乳やめていこうと思ってます!
同じような方、どのようにして断乳しましたか?
また期間はどのくらいかかりましたか?

卒乳ではないので(いらないと言うまで飲ませてた等)
断乳した方にお聞きしたいです。

コメント

deleted user

9ヶ月で断乳しました!
うちも近隣が気になるのと一人で参るのが辛いと思ったので、実家で3日かけて断乳しました。親子共々泣きながらでしたが無事3日で断乳できました!

  • N(23)

    N(23)

    コメントありがとうございます!

    私も実家に頼ろうと思ってるんですけど
    泣いてる時はもうひたすらトントンでしたか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひたすら抱っこ、トントンでした!ごめんね、お母さんのお腹に赤ちゃんが来てくれたのよ〜って優しく話しかけたり…

    私は初診で切迫と言われたので本当にやらざるを得なくて…でも、辛いですが必ず乗り越えられます✨
    同い年ママです!頑張ってください✨

    • 11月4日
  • N(23)

    N(23)


    最近ずっと悩んでたのですが
    なんかすごくスッキリしました🥺🥺💕
    私も息子と頑張ってみます!!
    ありがとうございました😘

    • 11月5日
夏色☆

私も2人とも添い乳ばかりでした!

長男は自然と離乳食を食べる量が増えると共にやめられましたが、次男は離乳食の食べも悪く、夜中もよく起きるし、おっぱいへの執着がすごくて断乳しました!

とりあえず夜間断乳しましたが、とにかくどれだけ泣いてもあげない!だけでした。こっちがおかしくなりそうなくらい泣かれましたが💦

だんだん泣く時間が短くなり、1週間で授乳なしでも寝られるようになりました!


アパートだと難しいですよね😢

  • N(23)

    N(23)

    コメントありがとうございます!
    泣いてもあげない!!これ大事だな~て思ってるところです🥺何回か挑戦したけど泣いたらあげてしまい……
    あやふやにしたら逆に子供がかわいそうですもんね😢

    泣いてる時はひたすらトントンでしたか?

    • 11月4日
  • 夏色☆

    夏色☆


    添い乳をやめて抱っこで寝かしつけにしたら、抱っこでしか寝れなくなる場合があると聞き、トントンもこれからずっとやるの面倒だなと思い笑…泣きまくるなら一緒だしってことでもうひたすら放置しました。

    隣では寝転がってましたが😂

    • 11月4日
  • N(23)

    N(23)


    たしかに~😂😂
    1人でねんねしてほしいので
    私もそうします!
    隣で寝転がって放置します😂💕

    ありがとうございました♪♪

    • 11月5日