※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

20週で低置胎盤。里帰りは33週希望。低置胎盤の経験者の早い里帰りや過ごし方について知りたい。

低置胎盤/里帰りについて。
現在20週突入で、胎盤が低いと言われています。
出産は、里帰りの予定ですが、低置胎盤だった方で、早めに里帰りされた方はいらっしゃいますか?
なるべく夫婦の時間を減らしたくないので、里帰りは33週くらいを希望していました。

また、低置胎盤と診断された方、普段どのように過ごされていましたか?
先生には、こればっかりは様子見で、治しようがないと言われていますが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

低置でしたが、
25週にはしっかり上がって問題ないと言われました!!ほとんどの人が上がるから大丈夫!と最初から言われてました🙆‍♀️低置の時は出血するといけないから安静に過ごして!と言われてましたが、上がってからは普通の妊婦と変わらない生活でいいですよ!と言われましたよ☺️

• mana

mana

コメントありがとうございます!
    25週で上がってると言われたんですね!!すごいです✨
    やっぱり安静が一番ですよね。
    あまり無理せず過ごしたいと思います😣💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低置胎盤は、出血すると止まりにくかったりするのが1番心配なところ!って言ってました!!安静第一で🙌上がるといいですね☺️💓

• 11月5日
  • mana

mana

そうなんですね💦出血しないように安静第一で過ごしたいと思います( ノД`)
    ありがとうございます❤️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

里帰りはしてないのですが、低置胎盤でした。
言われたタイミングは同じく20週で、運動はしないでということと体を冷やさない方が良いということだけ言わたので、運動しないのと、重いものは一切持たないのと、とにかく暖かくしました。
冬だったのですが、朝まで寒い瞬間が出来ないように、暖房温度高めでつけっぱなしにして。そこまでやれとは言われてませんが、心配で:( ;´꒳`;)笑
その後2回の検診では全く胎盤の位置が動いてないと言われましたが、後期に入ったらどんどん上に上がってきて普通分娩いける位置まであがりましたよ!

関係あるか分かりませんが、早めに産休に入ったあと、1日中ゴロゴロしてたせいかお腹の大きくなるペースがあがったので、それも良かったのかなあと個人的には思ってます。

manaさんの胎盤の位置あがりますように(人´∀`*)

• mana

mana

運動はしない、冷やさない、やっぱりこれが大事ですよね。
    最近だんだん寒くなってきましたし、しかも冷え性体質なので、気をつけないといけないです😣
    後期になってからどんどん上がってくれたんですね〜!私もこのまま上がれ〜〜!と毎日神頼みします🙏

• 11月5日
TAYO

低置胎盤&里帰りでした。
定置気味と言われていて切迫になったら嫌だから〜と思い、25週で帰りました。
帰省後の病院で子宮頚管短いことと、お腹の張りが酷く26週から32週まで入院してました😅
私は最後まで上がらず、しかも出血してしまい36週で帝王切開でした。

胎盤上がるといいですね✨

• mana

mana

25週で里帰りですか!かなり早い段階だったのですね。でも何かあっては遅いから早めに帰る方が良いですよね。
    万が一のことも考えて、今のお家でのベビースペースとか色々早めに考えておかないとです😣
    楽しいマタニティライフを想像してましたが、心配なことが多すぎる…とつくづく感じています…。

• 11月5日
  • TAYO

TAYO

地元の友達とも遊びたくて早く帰ったんですけどね😂結局、入院でずっと寝たきりでした。笑
    何かあったら里帰りも出来なくなっちゃいますしね💦準備は元気に動けるうちにやっておいた方がいいと思います♡
    私は退院して絶対安静の中、車椅子に乗りながらアカチャンホンポで買い物しました😂

私も楽しいマタニティライフ全く!!無かったですが、終わりはあるので♡頑張ってくださいね♡

• 11月5日
  • mana

mana

確かに地元の友達とも会いたいですよねっ!😂
    車椅子で赤ちゃん本舗ですか…😳!!やっぱり母は強いです…😭♡

元気な赤ちゃんと会えるように、まずは今を乗り越えたいと思います✊ありがとうございます♡

• 11月5日