※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

マタニティライフは不安で疲れています。赤ちゃんのことで常に心配し、検診も憂鬱です。便秘にも悩み、楽しむ余裕がありません。

マタニティライフ楽しく過ごされてますか?

私は毎日不安の連続です。胎動があるときだけ安心できる感じです。
ストレスはよくないと言われますがやっぱりお腹の中の赤ちゃんが気になって仕方がないです。

妊婦検診の日も本当に憂鬱です。
特に今までの検診では異常なしでしたが、もしかして今日の検診で何か赤ちゃんに見つかったらどうしようってそんなことばっかり考えて待合室で緊張の連続です。

もっと赤ちゃんの生命力を信じたいですが、赤ちゃんに何かあったらと思うと不安で不安で。

最近では便秘が辛くて産婦人科から処方された下剤を飲んではいますが、お腹が痛くなるとこれは下剤を飲んだせいの痛み?それとも何か赤ちゃんにあったのかな?
と、下剤のせいなのはわかってはいるんですがやっぱり不安になります。

やっぱり私、異常なんでしょうか?
もっとマタニティライフ楽しみたいのに、心配性過ぎて疲れます。
長男を妊娠している時も同じ不安を抱えていて産んだ後にもっと楽しめば良かったって思っていたのに、ちっとも成長してない自分が本当イヤです。

コメント

ママリ

みんな無事に生まれてくるまで不安で不安でたまらないと思いますよ😅
最後までなにがあるのか分からないのが出産なので!

🍑🍑

私もマタニティライフ、ぜんっぜん楽しくないです!🙋‍♀️笑

この子の前に3人赤ちゃんをなくしていることや、腎臓にトラブルで大きな病院送りになったり、悪阻が終わったと思えば、今度は早めの後期つわりが始まり‥😰💦

マタニティライフが楽しい人は、我慢強いのかなぁ、すごいなぁと勝手に思っています😢💕
上にお子さんいながらのマタニティライフ、更に大変かと思います💦尊敬します👶✨