※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたすく🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。息子さんは3ヶ月で、21時ごろに授乳後、抱っこして揺らして寝かせているとのこと。右手親指が痛くなってきているそうです。どのように寝かしつけていますか?

寝かしつけについて教えてください😣

息子は、もうすぐ3ヶ月になります。


21時頃になると授乳してから、抱っこして、立って前後に行き来して、ゆらゆらして寝かせてます💤

重くて右手親指が腱鞘炎になりかけてます⚡️

どのように寝かしつけてますか❔

コメント

ぴすけ

抱っこ紐とかどうですか?
上の子が小さい時はよく抱っこ紐で寝かしてました🥰

  • みきたすく🔰

    みきたすく🔰


    抱っこ用意はしてますが、首が座ってないので、まだしたことなくて…
    試してみます😀
    ありがとうございました💟

    • 11月5日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    首が座ってなくても使える抱っこ紐もありますよ🥰

    後は、おくるみなので包んでみるとかですかね( ´꒳` )
    モロー反射でびっくりして起きたりもしますし
    授乳の時から包んであげて
    寝たらそのまま寝かすって感じすると寝るかなと思います🥰

    寝ない子は何しても結局寝ないんですけどね…
    長女の時がそうでした😂
    寝たと思って置いたら泣き出す…笑
    最終手段は添い乳で寝かしてました😅

    • 11月5日
息子love

コニーって抱っこ紐わかりますか?
これは身体に密着するのでオススメです!首座る前から使えますよ!!
あとスワドルアップていうのがあるのでこれもオススメです!
うちはこれで結構寝るようになりました!!😊
3ヵ月になったばかりですが、最近8時過ぎには授乳も終わってそのまま寝室連れてって電気暗くしてます!
長男の寝かしつけしてる間にそのまま寝ること多いですよ^ ^
母は大助かりです😅笑

  • みきたすく🔰

    みきたすく🔰


    コニーもスワルドアップも初めて聞き、調べてみました🔍️

    かなり密着しますね🚼️

    手足が冷たくて心配していたので、私も安心して寝れます💤
    ポチっと買ってみます🌼
    ありがとうございました💟

    • 11月5日
ちぃ

18時半頃寝かしつけしてます★
あぐらかいた太ももの上に足またがせて、左手で頭支えて右手で背中トントンしつつ軽く前後に揺らしてます☺️

  • みきたすく🔰

    みきたすく🔰


    抱っこキツいので太ももだと楽ですね✨
    試してみますね🎠
    ありがとうございました♥️

    • 11月5日
ポッポ

授乳後そのまま布団に置くと、しばらくしたら勝手に寝てます😄
私も初めは抱っこでゆらゆらして完全に寝入ってから布団に置いていましたが、重くてしんどいので試しに授乳後寝ていなくてもそのまま布団に置くと、自分で勝手に寝てくれました!
その日からセルフで寝てもらってます✨
部屋は授乳中から薄暗くしています!

  • みきたすく🔰

    みきたすく🔰


    おりこうさんですね🚼️
    うらやましい🤩

    試してみますね👼
    ありがとうございました💓

    • 11月5日
三姉妹mama🌠

横抱きのままごろんと転んで腕枕で寝てます☀️

授乳ごとに左右入れ換えてます笑

  • みきたすく🔰

    みきたすく🔰


    側にいたら安心して寝てくれるのでしょうね❣️
    指が痛くならなそうですね✨👌
    ありがとうございました🧡

    • 11月5日