※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

今度旦那の友人の家族が数組、子連れ(多分0〜5歳くらいの子が5人)でうち…

カテゴリー違いだったらすみません💦小さいお子さんがいる方へ質問です。
今度旦那の友人の家族が数組、子連れ(多分0〜5歳くらいの子が5人)でうちへ来るのですが何か気をつけておくことはありますか?
私達夫婦には子どもがいません。
私に姉がいてその子どもの甥っ子姪っ子と遊ぶことはありますが初めて会う子だとどう接していいのやら…
旦那の友人は数回会ったこともありますが、奥さんたちは会ったことも話したこともなく何も聞けません。
ちなみにうちは一軒家ですが家族を数組呼べるほど広くもなく何かと不安です😂

コメント

🐻🐢🐰

それは大変ですね🙄
とりあえずはカラーボックスのように扉がない棚があると全部出されると思います…危険なもの、触られたくないものは全て別部屋に置いておくとさちさんも奥様たちも気が楽だと思います。結構観葉植物も危険だったりします💦

• さち

さち

お返事ありがとうございます♡本当大変なんです😂
    カラーボックスは置いてないですが観葉植物は盲点でした!デカイのがあるので2階に避難させておきます💨ありがとうございます🌿

• 11月4日
3児のママちゃん🔰

割れ物等壊されて困るようなものだけ隠しておけば大丈夫だと思います😊おやつは好みもあればアレルギーの有無もあるし、そもそも食べさせていない可能性もあるので。常識的に考えて子供の分の飲食物やおもちゃは親が用意してくるモノだと思うので気にしなくていいと思います👍

• さち

さち

お返事ありがとうございます♡やっぱりおやつ、おもちゃは親が持ってきてくれますよね💡とりあえずあらゆる小物をしまっておきます!

• 11月4日
ピョンキチ

触られたくないものは隠す、
子供用のおやつが少し、ジュースを用意(親がおやつを持ってくるとは思いますが、もてなす側なので…)。
シャボン玉、風船、辺りがあると外で遊べると思います。中で遊ぶなら、お絵かきセットがあれば静かにしているかもしれません。

• さち

さち

お返事ありがとうございます♡
    確かに子どもってシャボン玉好きですよね🧚百均でも売ってますし買っときます!参考になりました😊

• 11月4日
ママリ

えぇ〜🥶
お子さんがいらっしゃらない主さんのお宅に一体何人来るんだろう💦
もぉ、考えるだけで怖い。。。

とにかく、汚れてもこぼされても散らかっても仕方ない!精神ですね😱

後は子供の手の届くところや開けられるところに口にしちゃダメなものを置かないことかな。
友人のお子さんは観葉植物の口を食べてて😭そこまで気付かなくて可愛そうな思いさせました。。。

• さち

さち

お返事ありがとうございます♡軽く10人は来ます😂

汚したりこぼしたり子どもっちゃそういうもんですよね(笑)もう多少汚れてもいいから無事に1日が終わってほしいです🤣

• 11月4日
さち

皆さま
先日無事にホームパーティー?は終わりました!
アドバイス頂いた通りお菓子と多少の遊び道具を用意して観葉植物も片付けておいたら「気配りすごいね!ありがとう😊」と奥様たちにも褒めていただけました。
改めてたくさんのアドバイスありがとうございました✨