※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
お出かけ

新幹線ラブな子供のために埼玉から長野県長野市に新幹線で遊びに行こう…

新幹線ラブな子供のために埼玉から長野県長野市に新幹線で遊びに行こうと思います。
ノープランで泊まるところも観光も決まりません。
子連れでおすすめの場所がありましたら教えてください!

コメント

ママ

長野市出身です。
長野市内で子連れとなると、善光寺か裏手にある城山公園あたりだと思います。
レンタカーや車があれば色々回れると思うのですが、市内で観光がてら子供と楽しめる場所はあまり無いかもです😅

• りんた

りんた

ありがとうございます!
    善光寺と城山公園見てみました✨レンタカー借りたほうが無難でしょうか😂?
    12月半ばは例年はどれくらい厚着されてましたか??

• 11月4日
花束❁¨̮

子ども向けの観光地が少ないですね。上の方が仰ってる善光寺や城山公園のほかに、茶臼山動物園や恐竜公園などありますが駅周辺にはないので、車が必要です。

埼玉から来られるのでしたら、長野まで来るのではなく、途中の軽井沢はどうですか?
おもちゃ王国や、隣接のホテルもありますし、翌日はアウトレットも楽しめますよ🥰

• りんた

りんた

ありがとうございます!
    動物園と恐竜公園があるんですね👀冬は長時間だと寒そうだし車無いとちょっと厳しそうですね😭
    長野市の三才駅で写真を撮ってからと思ってましたが、少し戻って軽井沢も良いですね💕🍀

• 11月5日
nyan

上の方も言ってますが、軽井沢で降りて、おもちゃ王国、アウトレットがいいかな〜って思います!
送迎バスも結構でてるし!!

• りんた

りんた

ありがとうございます!
    軽井沢送迎バス出てるんですね✨✨おもちゃ王国調べてみます!
    アウトレットと聞いて軽井沢にしたくなってきました笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

12月はおもちゃ王国閉園中なので、気をつけてください!

• りんた

りんた

ありがとうございます!
    閉園されてるんですねー😱💦
    教えて頂いてありがとうございます😭💕

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし三才駅方面に行くなら、小布施方面どうですかね?
    栗で有名な観光地です!!
    子ども向けではないですが、子どもも食事できるお店はあるみたいです☺️
    度々、小布施に行きますが、人気のお店や道の駅に子連れの方みかけますよ!

• 11月5日