※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦検診で心臓の血管が1本細い所見があり、病院紹介予定。病気の可能性や同様の経験を知りたい。

心臓の血管が細いかもとの所見でした。
現在34週です。
本日の妊婦検診で、心臓の血管が1本細く見えるものがあると言われました。
いきなりの事でしっかり聞けていないのですが、動脈が細い、とか、産まれたら閉じるとか仰っていたような気がします。

里帰り出産のため初めてかかる病院で、今までの病院では気になる所見はないと言われていたのでショックが大きいです。

大きい総合医療センターに紹介状を書いてもらってかかる予定ではありますが、上記のような所見が現れた場合、どのような病気の可能性があるのでしょうか。

同じような症状があった方も、よろしければ教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

息子は心臓の動脈が細い病気、大動脈縮窄症でした。
産まれてからも産婦人科とかでもなんも言われなかったんですが、後々わかりかなり状態が悪かったのでその日に緊急手術しました!
再発もほとんどないんですが、息子は緊急手術であまりじっくりできなかったので、再手術しました!
手術事態はそんな難しくなく、再発もほとんどないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    早速のお返事、ありがとうございます。
    なるほど、そう言った病気があるんですね!
    手術自体が難しくないことや、再発がほぼないことも教えていただきありがとうございます。
    息子さんもお元気なんですね、よかったです😊
    大きい病院で診てもらってはっきりするかと思いますが、教えていただいた病気についても頭に入れておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月4日

退会ユーザー

今はもう走り回って元気いっぱいですよ☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうなんですね!!もうすぐお兄ちゃんですよね、週数が近い事もなんとなく嬉しかったです!

• 11月4日

退会ユーザー

運動とかも特に制限なくです☺️
    そーなんです😊
    不安だと思いますが、頑張ってくださいね😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭あんまり不安がると赤ちゃんも不安になると思うので、ソワソワしつつ、頑張ります!

• 11月4日