※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。右足付け根からお尻や腰に痛みがあり、歩くのが困難です。同じ症状の方、アドバイスありますか?

37w1d初マタです。 先週位から足の付け根、特に右足側が痛くて、昨日からはお尻や腰のあたりも痛く、歩くのも一苦労するほど…😓 1時間位のウォーキングするにも 速度がかなり遅くしか歩けなかったです💧
寝る時も起き上がる時も 身体を動かすのが大変です💧
同じ様な 思いをしてる方がいらっしゃいましたら、なにかお言葉いただければ✨ 宜しくお願いします😌

コメント

ちゃー

私も足の付け根?股関節?が痛すぎて困ってます💦寝返りもイテテ、、と言いながらするレベル😱歩き方もおかしくなりますwお産が近い証拠ですかね?
腰もかなり痛くなってきました><あと少しの辛抱ですが、早く終われーと思ってしまいます(´・_・`)陣痛はもっと痛いだろうにこれくらいで弱音吐いてる場合じゃないですが、かなりしんどいですよね😫

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ほんと わかります💧 寝返りもつらいですよね😓
    仕方ないとは思いつつ なんとか過ごしてますが…💦
    赤ちゃんは可愛く愛おしく思ってると同時に
    早く 身軽になりたい気持ちもあり😅

共感できる人がいるのは 有難い事です✨
    ありがとうございます✨

• 7月24日
獅子丸ちゃん

わーわかりますー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
私の場合は特に夕方から下腹部痛と腰痛と恥骨痛が酷くて…
先生に相談したら産まれるまで続くししゃあないって言われました╭(°A°`)╮笑

それでも動かないとだめなんですよね。
今でもヒィヒィ言ってるので、陣痛ってどんなもんなんだと恐ろしいですね!笑

良いお産になるといいですけどねー(›´ω`‹ )

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

火曜に次の検診あるので、相談しようと思ってましたが、やはり そういう答えですよね😓
    本当にお産はどうなる事か… 笑

お互いに良いお産になります様に✨
    ありがとうございました✨

• 7月24日
k

私も足の付け根の痛みがひどいです(>_<)
お腹ぜんぜん下がってないのに痛いです(*_*)

先生には、お産で少しでも後悔を減らすようにヨガを勧められましたが、正直リラックス出来ただけで足の痛みは変わりませんでした(^_^;)
アドバイスになってなくてすみません💦

もう産むまで仕方ないのかなーと思ってますが、痛い中運動もしなきゃいけないのつらいですよね…

私も1時間くらいのウォーキング目指してますが、家の周りのコース2周に決めていて、痛みがひどい時は1周だけで終わりにしちゃってます(>_<)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

やっぱりそーですよね😓
    ウォーキング1時間ていうのも 歩数は気にせずでいいものなんですかね〜?💧 付け根や腰が痛いと かなりゆっくりとしか歩けず、痛みがない時と比べると半分位しか歩数いってないんですよ💧
    しょうがないですよね〜😅
    ご賛同ありがとうございます✨

• 7月24日
  • k

k

私もそこのところ心配に思ったりします(>_<)
    仕方がないですけどね💦

本当かどうかわかりませんが、ウォーキングも早歩きじゃなきゃだめだとか、足をしっかり上げるだとかいろいろな情報がありますよね(*_*)
    でもそもそも、運動しなくても安産でしたって話も多いので、私は自分の気持ち次第かなーと思います!
    出来ることを出来る範囲でいいと思います(*^^*)/

• 7月24日
めーめーちゃん

私も左のお尻から脚にかけて痛みがあり、寝返りも歩くのもかなり辛いです😣 一週間程前から接骨院に通い始めました。そこでは腰からくる座骨神経痛だと言われました。これは産後も痛みは続くらしく、とにかく産後はすぐに骨盤の歪みや広がりを治さないといけないみたいです💦
今は妊婦なのでマッサージだけで、気休めぐらいだけですけど通いつつ、ウォーキングもゆっくりですが歩いてます😓

赤ちゃんを抱えてるので座骨神経痛や腰痛になる方は結構いるみたいですよ💦
治りはしないけど、腰を温めるのと、脚を伸ばすストレッチをするようにしたほうがいいみたいですよ😅

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

座骨神経痛!そーですか😓
    37wの検診で 付け根の痛みを伝えても、やはり お産が近いから仕方ない というカンジでしかなかったんですが、通院の歩きも階段も辛く、歩行困難なほどで💧 右足ひきずるカンジですし、寝ても起き上がるのを夫に手伝ってもらうほどなので、整骨院とか考えてたところでした😅
    有難い情報ありがとうございます✨ まずは腰を温めるのと、ストレッチをしますね。

• 7月27日