※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で急激に体重が増えてお腹だけ大きくなり、太りやすくなった悩みです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠6ヶ月に突入しますが、ここ2ヶ月で体重が4キロ近く増えました…つわりがやっと終わって妊娠前と同じ食生活に戻しただけなのに、何を食べてもどんどん太ります😢もともと多嚢胞で女性ホルモンが少なく、生理が来ない体質だったので妊娠した事によって体質が変わったとは言え、こんなに太りやすくなるなんて辛すぎます😭ちなみに太り方は、顔も足も太らずにひたすらお腹だけがどんどん大きくなっています。みんなに驚かれるほどお腹だけかなり大きいです。。同じような方いらっしゃいませんか😭❓

コメント

ぇりか

分かります!!
悪阻が収まった日からブクブク太っていきます。
今現在25wなんですがここ3ヶ月弱で5㌔増えました💦
お腹の大きさも8ヶ月~9ヶ月くらいあります😓
食生活もほぼ変えてないのに…

後期になると空気吸うだけで太ります😢

お互い大変ですが 頑張りましょ!!

• yukaまま

yukaまま

そうなんですね😭‼️
    私は3ヶ月でもっと増えそうな気がしてて怖すぎます😱💦
    体重がそんなに増えていない方たちはどんな食生活なんでしょうね😣
    後期になると空気吸うだけで太るってよく聞きますが、本当なんですね😫

はい、頑張りましょう😢✨✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私もです!😂
今妊娠23wですが、つわりが収まり+3㌔になってしまいました😱
先生には急に太り過ぎと注意されました。元々太ってたので+6㌔までと言われてたのですが、もう半分まで行ってしまいました😅
今は食べるのが楽しみなのでヤバイと思いながら気持ち我慢しながら食べてます😂😂

でも食べる量は妊娠前と差ほど変わりないですがね…
妊娠中に分泌されるホルモンのせいでなんでしょうが、甘く見てました。
これから寒くなるので外を歩くのも大変になってくるし…と私も悩んでます😭
お腹は最近目立ってきたくらいですかね🤔でも最初から妊娠周期の割に大きめな子の印象(排卵のズレなんでしょうが…)

• yukaまま

yukaまま

23wで+3キロで注意されたんですか😱⁉️
    つわりが終わっても好きなもの食べられないなんて辛すぎますよね😭
    女性ホルモン怖すぎます😫💦
    わたしはみんなにびっくりされるぐらいお腹が出ているので、早く先生に大きめの子とか羊水の量がかなり多いとか言ってもらって安心させて欲しいです〜😣💦

• 11月4日

私は1ヶ月で3kg増えてびっくりされました😂

私もほんとに太りやすい体質でした😥
お腹も出るの早いしでかくて、身長が149cmなので目立ちまくってました💧

• yukaまま

yukaまま

わたしも1ヶ月で3キロ増えました💦
    妊娠前は食べても太らない体質だったのに、妊娠した途端に自分の体じゃないみたいにどんどん太るし腰は激痛だし、思い描いていたマタニティライフとは全然違います😣笑
    ちなみにわたしは身長が160㎝近くあるのにお腹目立ちまくっています💦

• 11月4日