※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

綿棒浣腸でオナラしか出ない場合、もう一度チャレンジしてもいいですか?3日出ていないので、硬くなる前に出したいです。

綿棒浣腸3分ぐらい頑張ってもオナラしかでずの場合
どのぐらい様子見てもう一度チャレンジしますか?
3日出てないので流石に硬くなる前に出したいのですが😭

コメント

てちてち

綿棒浣腸のどのようにしてますか?🧐

• ロッタ

ロッタ

YouTuberの助産師ヒサコさんのを参考にしてやったのですが
    大人用綿棒の真ん中を持ってベビーオイルでツンツンして入った時に真ん中まで入れて出し入れしてって感じです😣
    綿棒の先が黄色くなったのですがあまりそこから変化なく足の力が強すぎておしり閉じられちゃって中々難しくて😭

• 11月4日
  • てちてち

てちてち

私もそれ見ました!笑
    そのやり方でも出なかったんですね、、😣
    なかなか綿棒浣腸で出ない時はお風呂上がりにもう一度挑戦してダメなら私は膝の上に乗せて抱っこして前傾姿勢にさせて力みやすい格好をしてあげます!刺激して出ない時はもう自力で力みやすく!うちの子は刺激した後その格好すると出ることが多いです🤫

• 11月4日
  • ロッタ

ロッタ

確かに今までモリモリ出た時は基本抱っこしてる時でした!
    何でそんな事忘れていたんでしょ🤦‍♀️
    ありがとうございます😂‼‼

• 11月4日
R4

上の方の所の、コメント欄みましたが、
子供用綿棒で1センチくらいいれて、少しおしりの穴を広げるように円を描くように回すと出ると思います🌟

ツンツンするだけだと出ないこと多いです!

• ロッタ

ロッタ

子供用綿棒じゃなくて大人用綿棒のがいいと言ってたのですがおしりの穴小さいのか上手く入らなかったので起きた時に出なかったら赤ちゃん綿棒で1回やってみます!

• 11月4日