※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

お子さんの靴サイズについて相談です。身長100㎝で16㎝の靴を履いているのは平均でしょうか?足のトラブルがあるため、息子には合った靴を履かせたいとのこと。

身長100㎝くらいのお子さん靴何㎝履いてますか?
16㎝を履いてるんですが平均でしょうか?

旦那が170㎝で足が22.5㎝しかなくて…
ただごついので中敷きを活用しながら普段は25?25.5?㎝を履いてるんですがやはり足にはあってないので巻き爪だったりトラブルがあるので息子にはそうなってほしくないなぁと。
私は170㎝で25㎝です。

コメント

姉妹mama💓

102センチで16.5センチ履いてます🥰
平均だと思いますけどね🤔✨

さとぽよ。

うちは、イフミーのは、15センチで、ムーンスターのは幅が狭いみたいで16センチです😊

はじめてのママリ🔰

98センチで16センチです!
平均だと思います😆💕

はじめてのママリ🔰

うちも息子100cmの時は16cmでしたよ✨
今105cmで17cm、メーカーによっては16入ります😊

たくあん

103センチで17ぴったりで18センチ履いてます♪

ののママ


まとめての返信で申し訳ありません。
回答ありがとうございます(^-^)

今のところ平均のようで安心しました!
下の子が90㎝15㎝と大きいので上の子が小さいように思えてしまって(^^;)

空色のーと

平均だと思います😊娘もそんな感じでした!

  • ののママ

    ののママ


    ありがとうございます(^-^)

    平均で安心しました。

    • 11月4日
3-613&7-113

娘が3歳児健診で100.8㎝で17㎝、四4歳になり105.7㎝で18㎝です。半年毎にサイズアップしてるので、そろそろ測定に行く予定です。下手したら、19㎝になるのか…とビクビクしてます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    四、てスルーしてください💦

    • 11月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ネット引用ですが…

    • 11月4日
  • ののママ

    ののママ


    表までありがとうございます!
    娘さん大きめなんですかね?
    息子は4歳100㎝ジャストで16㎝なので。

    • 11月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、大きい方です。娘より大きい子も同じ幼稚園に居ますが、頭一つ分くらい周りより大きいです。

    • 11月4日
  • ののママ

    ののママ


    うちの息子でも背の順に並んだら後ろの方です。
    下の娘が大きくなりそうです!
    今2歳で90㎝あるので。

    • 11月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘、二歳頃90㎝でした。3歳過ぎて身長の伸びが一年で5㎝に落ち着きましたが、それまで半年に5㎝くらい伸びてました。

    • 11月4日
  • ののママ

    ののママ


    1歳~2歳が凄まじいスピードで成長しました!
    娘もそろそろ落ち着いてもらわないと兄ちゃんに追い付きます 笑

    • 11月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    わかります😅気付くと色々なところに手が届き、前は机の下で立ててたのが立つと頭ぶつけるようになったりとか…。

    • 11月4日
  • ののママ

    ののママ


    本当ですね!
    電気のスイッチ届くようになったりもしますし。
    嬉しいことなんですけどね(*^^*)

    • 11月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    背伸びして、ドアノブ触ろうとしてた時期が懐かしいくらいです。

    • 11月4日
  • ののママ

    ののママ


    背伸び懐かしいですねー(*´ω`*)
    今じゃ下の子ができないことを上の子に「手伝ってあげて~」なんてお願いしちゃってます。

    • 11月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今じゃ大抵の物に届きますし、届かないと何か踏み台持ち出したり工夫するようになりました。

    頭良いですね!😊

    • 11月5日
  • ののママ

    ののママ


    工夫してますねー(^-^)

    ケンカも増えたけど基本仲良しなのでお願いしたら兄がやってくれるので娘がイヤイヤ発揮した時とかは丸投げしてます!笑
    上の子もできなくて二人でギャーギャー騒いじゃうこともあるけど…

    • 11月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そういう姿見ると、内面も成長したんだな…と痛感します。

    他人から見ると微笑ましい光景ですが、親としては大変ですよね💦

    • 11月5日
  • ののママ

    ののママ


    そうですよねー!
    3歳と4歳って結構違いませんか?!

    地獄みたいな時ありますよ(-_-)
    仲良く遊んでるときは癒されるんですけどねー(*´ω`*)

    • 11月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    幼稚園に通い出したのもあり、内面がかなり大きく成長したように思います。幼稚園に行って、先生の指示に従う娘を見て成長を感じ泣きそうになりました(まだ催し物始まってさえいない段階で🤣)

    2人で喚かれたら大変ですよね😰💦

    • 11月5日
  • ののママ

    ののママ


    幼稚園の影響ってすごいですよね!
    私も始まる前から泣きそうになりました(T^T)
    来週お遊戯会あるので泣かないように気を付けます!笑

    下のお子さん生まれたら大変ですね(>_<)
    朝幼稚園の準備しつつ、授乳や抱っこして。

    • 11月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    プレも行かせてましたが、やはり本入園すると更に成長してくれます。
    私運動会で整列してる姿とか、そんなのでも成長感じてウルウルしちやまいます🤣

    どうなることやら、です😰💦幸い、旦那や実母・義父母(二世帯です)がヘルプに入ってくださるそうなので産褥期終わるまでに間隔掴まないとな…と思ってます。

    • 11月5日
  • ののママ

    ののママ


    そうなんですねー!
    うちはプレのない幼稚園なので、入園してからの数ヶ月ですが全然違いますよね!
    息子は言葉が遅いんですが幼稚園行くようになってからよくしゃべります!
    運動会も感動しました!!
    コロナで行事減っちゃったのは残念だけど…

    強い見方がたくさんいますね!
    お姉ちゃん4歳だしお手伝いしてくれそうですね(*^^*)
    うちは上が2歳になってなかったですがオムツ取ってくれたり、ミルクあげてくれたりと助かることもありました(^-^)

    • 11月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    行事は来年度からに期待、ですよね💦
    気が早いですが、小学生になったら更に成長痛感してウルウルするんだろうな…と思ってます。

    なんか飼い猫のお世話みたいな感覚になりそうで、恐いです😅

    • 11月5日
  • ののママ

    ののママ


    卒園式と入学式はタオル必要かもしれません!笑

    最初はそうなっちゃうかもしれないですよね…
    いきなり赤ちゃん現れてどう接していいか戸惑うでしょうし(>_<)

    • 11月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    複数枚用意しておかないとですね🤣

    抱っこの仕方とか、雑で💦猫は嫌なら体よじって逃げて行きますが、新生児は中々…。

    • 11月6日