※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
サプリ・健康

鼻の角栓、黒ずみ。昔から酷くて全く良くなりません(T_T)一時期はクレン…

鼻の角栓、黒ずみ。
昔から酷くて全く良くなりません(T_T)一時期はクレンジング前にスチーマーを使っていましたが効果なしでした....
何かいい方法や洗顔料がありましたら教えて下さい(^^*)

コメント

こぱぐ

マジックソープっていう全身洗えるやつで洗うようになってから黒ずみとれましたよ☻

☆ちい★

私はオロナインパックは私は効いた感あります!
後は旦那のスクラブ洗顔料をたまに使ってます^ ^

ぴっぴ@ゆづき

オロナインは効きますねー(^O^☆♪
開いた後は閉じる事もきっちりやった方がいいらしいです👍

まぁぶる

スチーマーと似た原理ではありますが…
お湯でプレ洗顔→酵素系の洗顔フォーム又はスクラブ洗顔剤、またお湯ですすぐ→タイトニングローションでパッティングしながら引き締める
この方法で鼻の角栓と頬の毛穴が見事に気にならなくなりました❁
良かったらお試しください(^^)

かい

角栓と毛穴についてはまぁぶるさんの方法がいいと思いますよ(^-^)

補足で黒ずみについてですが、
みなさん『鼻の頭の黒いぽつぽつは角栓!』と思っている方が多いのですが、
実は皮脂線から出た脂が酸化してしみになったものの場合もあります。

スコープで見るとわかるのですが…

そのような場合はいくら毛穴をほじっても改善はされません。
それを改善するには美容皮膚科かエステでフォトFとなります。

とはいえ、毛穴に汚れが詰まって開いている状態を改善することで見た目は少し違ってくると思うので、とにかく肌に普段はかけないように優しく優しくお手入れしてあげてくださいね(^-^)
(力を入れてごしごしすると毛穴をひん曲げてしまって汚れは落ちにくいは皮膚は固くなるはでいいことはありません)

ゆーりちゃん

べびちゃんせっけん使って毛穴目立たなくなった気がします!
それと毛穴にはビタミンC誘導体が入った化粧品がいいらしいので成分を意識したスキンケアを使うといいかもですよ!