※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠中に逆子が直らないため、サラシでお腹を巻いていましたが、もう巻かなくてもいいと言われました。代わりにバンドタイプの支えるものを付けるべきか悩んでいます。

腹帯や腹巻きではなく
白くて長いサラシ巻いてた方いますか?
いつまで巻いてましたか??

逆子になって外回転で直してもらって
33週当たりから戻らないようにサラシ
巻いててと言われ、ずっと巻いてました。
今日聞いたらもう巻かなくてもいいけど
何かしらお腹に付けててと言われました!
下から支えるバンド?タイプのものだけで
いいですかね??
急にお腹スースーするかなー?とか
でもいつまでもサラシで締め付けてて
降りて来なくなるかなー?とか
色々考えてしまいます😂😂

コメント

抹茶

一人目はさらしでした!

二人目は巻くのが面倒で腹帯にしてます🙋‍♀️

一人目も降りてこなかったですが、二人目も38wで現在降りてきてないです😂笑

でも、なにか巻いてないと落ち着かないので私は腹帯しちゃってます!笑

  • るい

    るい

    産まれるまで巻いてましたか??

    いきなりとったら確かに
    落ち着かない気はします…笑

    早く降りてきて
    欲しいですよね😱😱

    • 11月4日
  • 抹茶

    抹茶

     
    一人目は生まれるまで巻いてた思います🤔

    ほんとですね😂
    私は子宮口も完全に閉じてるみたいなので、まだまだ生まれないみたいなこと言われました🤣 笑

    • 11月4日
  • るい

    るい

    私も頭はハマってるけど
    まだ開いてないなーと
    言われました😂💦

    何か運動してますか??

    • 11月4日
  • 抹茶

    抹茶


    重たいし早く産みたくなりますよね😂
    上の子の公園行ってるくらいです😅

    • 11月4日
  • るい

    るい

    もうくぐ5歳となると
    連れてくのもそんなに
    大変じゃないですか🥺?

    うちの子はまだチョロ助で
    連れてっても追いかけられなくて
    なかなか行けてません😭

    • 11月4日
  • 抹茶

    抹茶


    友達と一緒に遊んでるので、私は友達のママとほぼおしゃべりしてるだけなので今はもう大変じゃないです!😃

    まだ小さいと追いかけないとだめだし大変な時期ですよね💦💦

    • 11月4日
  • るい

    るい

    気分転換にもなりますし
    お子さんも友達と遊べて
    いいですね♡

    言うことは聞くように
    なったのですが…
    まだヒヤヒヤします😱💦

    • 11月4日