※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

1歳半の子供が保育園に通っている妊婦が、パートを辞めて保育園も退園するか悩んでいます。自営業の旦那が手伝ってくれず、2人育児が心配です。保育園を続けるか、自営業の手伝いをするか迷っています。

真剣に悩んでいます。

1歳半の上の子が保育園に通っており、現在妊娠初期ですが、年内で今のパートを辞めるつもりです。と同時に保育園も退園しようと考えていて、理由としては妊娠もしたしできるだけ上の子といてあげたいのと、よく熱を出して仕事を休むことが多く私自身も休みを貰うのも気を遣って大変だったからです。旦那には働かなくていいよ。と言われたのでこの考えでしたが、母親に相談すると
絶対保育園行ってたほうがいいよ。と。やっぱり2人育児になると大変さが倍だし、旦那もあまり手伝う人じゃないのでノイローゼなるかもと言われ、正直怖くなりました😂

旦那が自営業なので、その事務をする方法もあって、そこで働いて保育園を継続させるか、もう働かずに保育園も退園するか...と悩んでいます。

私のプライドと言うか、下の子を抱っこしながら、上の子を保育園に送って、その光景を見て上の子は寂しくならないかなど色々考えてしまいます。

コメント

退園したその後は
どうのような予定なのですか?
幼稚園に入れるのが
落ち着いたらまた働くから
保育園に入れるのか…
その時にならないとわからないのか、、

働いてる事にして〜は
正直いい方法ではないですし
バレたらめんどくさいですよ😅
家で見れる環境なら見てほしいですし、、
大変なのはどこの家庭も同じ条件ですからね😭💦