※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の夜前駆陣痛だと思いながらも、痛みは我慢できる程度で、朝まで寝てしまいました。本陣痛と前駆陣痛の違いがよく分からず、本陣痛に気付かず寝てしまったのではないかと心配です。

昨日の夜こんな感じで痛みがあり、前駆陣痛だとは思っていましたが、ほとんどが我慢出来るような痛みで、中には冷や汗が出るほどの痛みもあったりして、もしや陣痛につながるかも!と期待をしていたのですが、3時の痛みを最後にそのまま寝てしまって朝を迎えました(笑)2日前にはおしるしもあって、その日の検診も子宮口1センチあいてて柔らかくもなってると言われていたのでかなり期待していたのにー(T_T)って感じです。。前駆陣痛と本陣痛の違いがいまだによく分からず。きっと本陣痛は我慢冷や汗ものの痛みがずっと来るんだろうとは思ってます。昨日のは前駆陣痛ですよね?(笑)そのまま寝れましたもんね?(笑)本陣痛に気付かず寝てしまったとかないですよね?(笑)

コメント

0016

本陣痛だと定期的に痛みが続くので、寝てから来ないなら前駆ですよね(T_T)。

わたしも37週からもう産まれるかもねーと言われてドキドキと過ごしましたが、前駆ばかりで何が痛みなのかも分からなくなってきました(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよねっ(T_T)きっと前駆陣痛でしたよねーーー!(T_T)しょっく(笑)え!そうなんですね(´・д・`)37wから言われてたとか期待しますよね〜(´・д・`)痛いのか痛くないのかさえ謎になりつつあります(笑)

• 7月24日
どらみさん

間隔がバラバラなので、前駆だと思いますよ(>_<)☁️

おととい出産しましたが、陣痛は規則的にきます( ´ ▽ ` )ノ本当不思議なくらいに規則的です(°_°)そして痛みは半端じゃないですから、気付きますよヽ(´o`;
あともう少しですね♡

• ママリ

ママリ

やっぱり、本陣痛の痛みはハンパないやつなんですね(笑)ふつうに寝れるとか絶対ないですよね〜(´・д・`)でもきっとお産が近いという事ですよね♡がんばります!

• 7月24日
かんこ

私は、間隔バラッバラで本陣痛でした;^_^A
最初から最後まで間隔バラバラで、最初3分おきとかあったかと思ったら15分あいたり、その後すぐに痛みが来たり。
分娩台乗った頃に5分おきとかになったり。。。
あと陣痛の最初の頃は寝れました。寝て、あれ?また痛いなぁを繰り返して
子宮口8センチあいた頃に、震えるくらい痛くなりました。それまでは結構たえられる痛さでした。
なので、間隔バラバラでもまた痛みが出て続くようなら病院に一応確認で電話してみても良いとおもいます>_<

• ママリ

ママリ

えーーーそうなんですか!!!?本陣痛でも、間隔バラバラだったり寝れてたりするんですね!( ・ω・ )やっぱり人それぞれですよね。。そうですね!間隔バラバラでも痛みが続けば病院に電話したいと思います!参考になりました♡

• 7月24日