※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が大きめの両面テープを誤飲した可能性があり、心配しています。病院に相談したところ、数日様子を見るように言われました。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

私の不注意です。息子が両面テープを誤飲したかもしれません。
昨夜、壁にプラスチックのフックをかけようとして付属の普通のより少し厚地の両面テープを貼って作業していました。一枚使ってない両面テープが余ったので台所のどこか無意識に置いてしまいました。
たぶんですがレンジの上に置いたような気がします。
朝、出勤前に夫がレンジを開けて私も息子の朝ごはんのためにレンジを開けました。台所とリビングは同じ部屋にあり柵はありますが、開けた拍子にリビングの方にヒラヒラと行ってしまったことも考えられます。
大きさは横2センチ、縦7センチと大きめです。
気にかけながら家事をしていましたが近くにいなかった時間は離乳食を用意してる時、食べ終わって洗い物をしているとき、洗濯機を回していた時です。
その後近くにはいましたが噛んでいる様子や咳き込んでいたりする様子は見られず、両面テープがないと気がついたのは近くにいなかった時から1時間後です。
ゴミ箱も徹底的に探し、リビング、台所を探しても見当たりません。病院に電話してみましたが、苦しんでいたり咳き込んでいなければ2.3日様子を見てウンチから出てくると思う。と言われました。
息子は7時間経った今も特に変わった様子はありません。
お昼に離乳食やお昼寝もしました。

大きめなので食べたのかも疑問ですが両面テープがないので考えられるのは息子が誤飲したとしか思えません。
無事にうんちから出てくれるのかも不安です。
もう、後悔と死んでしまうのではというとてつもない不安とダメな親すぎて落ち込んでいます。
お子さんが大きめなものを飲み込んでその後うんちから出てきた方はいらっしゃいますか?

コメント

大きなものでは無いですが
ペットボトルのラベル飲み込んだことありました💦上の子の時無事うんちと一緒に出てきました☆.。.:*・