※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘の足のサイズは12.5センチで、13センチの靴を検討中です。春まで履けるか、3ヶ月でしょうか?

今、娘の足のサイズは12.5センチです。
バースデイのテータテートの靴が気になっており、
サイズが13センチしかなく、ちょうどいいでしょうか?
期間的に春ぐらいまで履けるものですか?
やはり3ヶ月くらいでしょうか?

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

同じく12.5の足ですが、百貨店のシューフィッターの人に13.5を勧められました。7ミリから1センチの余裕が理想だそうです。
娘は約1センチの余裕なので少し大きめとのことですが、それで半年くらいで買い替えになりそうです。
13だと、今はジャストってところで特に問題ないと思いますが、1番成長しやすい時期なので春まではどうでしょぅ。。。?

• ゆ

確かに言われました、指一本分を目安に買い替えてくださいと😭
    欲しい靴が1センチ刻みで💦
    14センチを買ってサイズが合うまで寝かせとくか🤔
    ブーツタイプの靴が欲しくて、冬だけだしなーと悩みます。

• 11月4日
あっち1224

ギリギリだと思います…
実際のサイズが12.5でしたら13.5か14位が良いです‼️
サンダルとかだとまた違いますが靴は靴下やタイツでキツくなってしまうので…

• ゆ

やっぱり、指一本分を目安に買い替えてくださいと言われました💦
    ブーツタイプの靴が1センチ刻みでしかなくって、履かせるか悩みます。

• 11月4日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなんですね。可愛いとどうしても履かせたくなりますね😂

が、まだまだ発達途中の足なので、いろいろ調べて足に良いスニーカーをサイズなど足に良いもの第一で最近買いました。
    もしそのブーツタイプのを買うとしても14にして、試着して歩きにくそうなら諦めます🤔
    子供が『ほしい!』って言ってるわけでもないですもんね。

• 11月4日
  • ゆ

我が家も足合わせてスニーカーを買ってはいるんですが💦
    やはり足が第一!ですよね!
    ありがとうございました😊

• 11月5日
ママリ

3ヶ月ですね!長くて4ヶ月くらいかと!

• ゆ

ですよね、それくらいでサイズアウトしちゃいますよね😭大きいサイズを買うか悩みます。

• 11月4日