※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

生後8ヶ月で精神的におかしくなり、爆発的にイライラして家族に怒鳴ってしまいます。娘には矛先が向かず、溺愛しています。産後うつでしょうか。どうしたらいいでしょう。

生んでから8ヶ月経ちます。

最近になって精神的におかしくなりはじめました。
産後うつって生んでから数週間とかですよね?

爆発的にイライラして家族に怒鳴ってしまいます。
娘にだけは矛先が向きません。溺愛してます。

どうしたらいいですか辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、産後うつは生まれてから1年ほどはなる可能性がありますよ!
ホルモンバランスも産後1年は安定しないので...

7ヶ月頃は子供も動き始めて、より日常生活でストレスを感じやすいかと思います。

産後クライシスという言葉もありますし、夫婦仲が悪くなってるならそれも調べてみてくださいね🙂

ママリ

私は産後10ヶ月で発症しました😣
ママリで相談したら、精神科に行ってみて下さいとアドバイスを受けて通ってます。(今は2、3週に1度だけ)
授乳してるので、服薬なく診察とカウンセリングですが、自傷しかけるくらい程度が進んでたのが、復職できるくらいまで心が楽になりました。

行くまで敷居高いですが、ママリで「皆風邪を診てもらいに行くくらいの感覚で行ってますよ。」とコメントもらって重い腰を上げられました。
1度話だけでも聞いてもらうとだいぶ違うと思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

疲れが溜まってきたんですよ。
お疲れ様です。
あと、寒くなってきたのもある気がします。
なるべく1人で子育てしないようにして、
病院や一時保育等利用したりしてくださいね