※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

寝返りすると吐き戻し&ヨダレがひどいので、対策や対処方法を教えてください。

初めて質問させて頂きます!!!
寝返りが始まってから吐き戻しがひどくなりました💦
授乳した後はバウンサーにいてもらってますが、
すぐ寝返りしたいとグズグズし始めます…

寝返りすると吐き戻し&ヨダレがすごいです😭
バスタオル敷いて汚れたら取り替えるの繰り返しです。

吐き戻し酷かったママさん達、どのような対策、対処してましたか?

コメント

まま

寝返りできるようになると
うつ伏せ状態で
胃が圧迫されるので
どうしても吐きやすくなります!
あとはズリバイとかし始めても、かなり吐き戻しすると思います。
もう、こればかりは仕方ないと諦めるしかないですね😂😂

• mari

mari

やはりそうなのですね…😭ずり這い始まったらあちらこちらに吐き戻しが出来そうですね…
    急に洗濯物の量が増えたので💦吐き戻しするものだと思ってドンと構えます!!!

• 11月4日
mama

うちの子も元々吐き戻しが酷いのに、寝返りし始めてからもうゲロ、ゲロ、ゲロです。笑
吐いたところに顔ごとダイブして顔面ゲロまみれに…

いつもごろ寝布団の上にいるんですが、ごろ寝布団におねしょシーツ敷いて、その上にバスタオル。頭元にフェイスタオル敷いてます。
フェイスタオルのところに大体吐くのでそれ変えるだけで洗濯物も大分減ります!

• mari

mari

顔ごとダイブ…うちもです😭😭

タオルの洗濯物が増えてなんだか疲れてきたので…(笑)フェイスタオル敷いて様子見てみます💦

• 11月4日