※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

お昼寝の時間を決めるか、子供が眠そうになったら寝かせるか迷っています。最近はなかなか寝てくれなくて困っています。待つべきか、寝かせるべきか悩んでいます。

みなさんお昼寝する時はママが時間決めてさせてますか?それとも子供が眠くなったら寝かせる感じですか?
今までは午前と午後にお昼寝させてたんですが最近は眠そうにはするもののなかなか寝なくなってしまって(^_^;)
今までは午前9時から10時まで。
午後が14時から15時まで。
自分で寝たくなるまで待った方がいいのかそれとも寝かせた方がいいのか(^_^;)寝てくれなくなって困ってるのもありますが(^_^;)

コメント

みるめーく✩

私は午後一のミルク終えたらお昼寝タイムにしています(՞ټ՞☝
午前中は子供に合わせて眠たそうなら寝かせてあげて、ご機嫌なら遊んでって感じですね\( ¨̮ )/
そして午前中にシャワー入れてます(´^ω^`)この時期暑くて汗よくかくので(-ω-;)

• にこ

にこ

暑いですよね(^_^;)これからもっと暑くなるから大変ですよね。

• 7月24日
  • みるめーく✩

みるめーく✩

ですね(´-ω-`)
    なので晴れてる時だけ
    だいたい11時位に
    シャワー入れてます\( ¨̮ )/

そしたら汗疹もだいぶ
    良くなったので(՞ټ՞☝

• 7月24日
黄緑子

下の子がうちとリズム同じです!
上の子もそうでしたが、だんだん午前寝が9時に寝なくなり、10時に。
そこも眠くなくなってきたら、午後寝と合わせて寝かすようにします。

昼寝も大切なリズムなので、私は決めた方がいいと思っています。
1日のリズムが決まりますからね。

午前寝を我慢させて早くお昼食べさせて寝かせるか、お昼を遅くして寝かせるか。

んで、夜は1時間くらい普段より早く寝かせます♡♡

• にこ

にこ

やっぱりだんだん寝なくなるんですね(^_^;)
    まとめてお昼寝1回にしたら夜はよく寝てくれますか?

• 7月24日
メル☆

寝なくなってきたら、思いきって12時〜2時までの2時間とかお昼寝にしてみてはどうでしょう(^^)?
1歳すぎぐらいでお昼寝1回になりますので、移行期と考えて、2回寝る日と1回寝る日を繰り返しますよ!
本人の様子をみて眠くなったらでいいんじゃないかなと思いました。リズムがついたら時間で寝かせれば(^^)

• にこ

にこ

まとめて寝るのもいいんですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝試してみます!

• 7月24日
ミニー

うちは8:30から9:30と14:00から16:00がねんねの時間なのですが、子供が眠くなって眠る感じです。
ミルク飲んだあとに眠くなるみたいですね。
でも、そのあたりのミルク前は全力で遊んで(寝せない)、そのあと眠くなるようにしてるので私が決めてるのかもしれませんね(^-^;
必ず👶は眠くなる時があるので、それまでムリに寝かせなくてもいいと思います☆

• にこ

にこ

うちも眠くなるとおっぱいを欲しがって愚図るので大体時間は決まっていたんですが最近はなかなか寝なくなってきて困ってました(^_^;)午後も夕方に寝たりすると夜余計寝なくなったり(^_^;)いっぱい寝てくれる子が羨ましいです(^_^;)

• 7月25日