※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

高津区、中原区で保育園を探しています。無職で求職活動中。入れる保育園を探しています。保育園選びに迷っています。

一才になります。川崎市高津区在住です。近隣の方いましたら教えてください。
高津区、中原区(武蔵中原駅近辺)で保育園に入りたいのですが、妊娠してパートを辞めて無職なので、求職活動中として、ランクは一番下のHです。
Hでも入れたよという方、いますか?

フルで働いていても保育園落ちる位ですと役所で聞き、すっかり諦めていて保育園の見学も何もしてないのですが、やっぱり、もう期限ギリギリですがダメもとで書類は出そうと思いはじめました。
保育園を選べる立場じゃないし、本当に何も調べてなくて。行ける近隣の保育園を書くつもりですが、絶対やめた方がいい園なんてないですよね?

コメント

ちぱ💎

高津区在住です🙋‍♀️
私は去年高津駅周辺の保育園は見学に行きましたが、見た感じやめたほうがいいという園はなかったです。
溝口・武蔵中原あたりは詳しく分からないですが、その近辺に住むママ友などからもそういった話はなかったです🤔

• りえ

りえ

やめた方がいい話は特にないんですね!コメントありがとうございます☺️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

高津区ですが宮前区の保育園に入れてます!
認定→小規模認可→認可で3段階でやっと認可入れました💦ちなみにフルです…一歳時で入れたので無理でした。

待ちポイントがつくので今年ダメでも来年のために絶対書類は出したほうがいいです!
認定に行きつつ認可待ちしてる人に来年負けてしまいます💦

• りえ

りえ

やっぱりフルでもそうなんですね😥
    わー💦待ちポイントとかあるんですね💦危なかった😭もう日数ないですが頑張って書類書こうと思います!ありがとうございます😊

• 11月4日