※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリって簡単ですか?売ったことも買ったこともないのですが、ド素人…

メルカリって簡単ですか?
売ったことも買ったこともないのですが、ド素人でも売れますかね?💦
ラクマの方がいいとかありますか??
これから断捨離を計画しているので、みなさんのお知恵をお貸しください☺️

コメント

ママリ

メルカリの方がいいと思います✨
ラクマの方が手数料は安いですがそもそも利用客が少ないのでなかなか売れません🤣ペイペイフリマも同じです😂
メルカリはやっぱり利用してる人が多いので写真や説明文をしっかりすればちゃんと売れますよ😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね!有力情報いただき、参考になりました✨

• 11月4日
にぼし

フリマアプリはメルカリしかやった事がないですが、最初は買う専門でした。

売るようになって1年ぐらいですが、初めは値段設定とか文章とか悩みます。が、買ってた頃「どういう画像や説明文だと買いたくなるか?」と考えたり、初心者でもわかるように「ガイド」があるので参考にしました🙂
始めてしまえば簡単ですよ~

手数料は高いですが、出品数や購入者はメルカリが断然多いと思います。逆に埋もれないよう、目に泊めてもらう工夫は必要かもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、値段とかってどうやってみなさん設定するんだろう?と疑問でした。
    その際、何か意識していることとかありますか?😊

• 11月4日
  • にぼし

にぼし

値段設定に関しては、画像や状態(新品、目立つ汚れなしなど)などを選択すると大体の売れる目安が値段設定のところに出ます。あとは同じ商品や類似商品が実際にどのくらいの値段で売れているのか検索してから再検討してます。
    「絶対値引きしません」という人、「多少値引き交渉に応じます」など色々な人がいますが、買いたい人は値切ってくる人が多いので、若干高めに設定して様子みて、売れなければ値段を下げたりしてます。あとは「他の出品商品とまとめて購入するなら、送料分値下げる」とかですかね。商品のサイズによって送料が異なるので、それも考慮して値段を考えてます。
    希少品の物で人気があるものだと、定価より高値で売れるものもありますよ。

あと新品未使用なら、タグや値札があれば画像に載せること、また汚れや傷などがあれば必ず載せ説明文にも書くことですね。
    画像を撮る時は、自分やスマホの影が入らないよう、なるべく自然光で撮ってます。商品の機能性やウリにしたいところなど、画像は多い方がいいです(特段なければ必要以上に載せなくてもいいと思います)。

メルカリ自体に規定はありますが、トラブルを避けるためなどの理由で独自ルールを設けている人がいます(独自ルールが全ていいとは思いませんが😅)。出品者の名前や説明文に「プロフ必読」などと書いてある人のを読むと、出品する時の参考になるかもしれません。

まずは自分が欲しいものや、売りたいものを検索してみて、他の人がどんな風に出品しているか見てみてください☺
    長々と失礼しました。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ご丁寧に教えてくださり、とても嬉しいです!!!!!
    そして、イメージがわきました😊
    仰っていただいたように、まずは他の方のものを実際に検索してみることから始めてみようとおもいます✨
    本当にありがとうございます😊

• 11月5日

私は最初買うばかりでしたが、途中から売るようになりました◎

商品説明の文章を、丁寧かつ簡潔にするのが1番です♪
ダラダラと長い説明は読む気無くすので(笑)
分からない時は、他の出品者さんの文章を参考にされるのが良いですよ。

あと、画像は多めが良いです◎
痛みがある場合は、きちんと画像を載せたり説明をされた方が誠実ですし、トラブル回避の為に重要だと思います!
1枚目の画像にブランド名やサイズの文字情報が有ると見てもらいやすいかなと思っています。

お値段は商品情報を入力していくと参考価格が表示されますが、実際にメルカリ内で同等のお品を検索する方が良いかなと。

ラクマは登録していましたが、メルカリの方が売れます(笑)

慣れてしまえば簡単なので、楽しんでやってみて下さい♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊!!
    まだアプリもとっていないので、実際にインストールして覗いてみようかなと思います😍

• 11月4日