※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳をやめたいですが、寝かしつけ方がわからないです。やめ方を教えてください。

添い乳が歯並び悪くすると知って、やめようと思うのですが、他の寝かしつけ方がわかりません…😨
やめられた方、どうやってやめましたか⁇

コメント

ままり

普通に授乳して寝たら布団に置いてあげる!ですかね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    置いたら泣く、を繰り返すのですがどうすればいいでしょうか😢

• 11月4日
mama

長男は2歳4ヶ月まで添い乳でしたが
今のところ歯並び悪くないですよ☺️
次男も今添い乳です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    え!そうなんですね!添い乳の方が寝かしつけが楽でありがたいんですよね、、😂笑
    ちなみに添い乳って体ごと全部横向けていますか?左右均等にあげていますか?何か気をつけていることありますか??🙇‍♀️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎまで添い乳でしたが、歯医者に行くたび綺麗な歯並びだねーって言われます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    え!そうなんですね!うらやましいです🥺💕添い乳で気をつけていた点はありますか⁇🙇‍♀️体ごと横向けていましたか?左右均等にあげていましたか??

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体ごと向けてました!
    うちは夜中何度も起きていたので、片方あげて寝たらそのまま、次に起きたら反対にしてましたよ✨
    乳腺炎になるのが怖かったので😣

• 11月4日
akeyuchi

寝る前だけ哺乳瓶でミルクあげてました。ミルク飲んだらそのまま寝てくれました。でも夜中おっぱいで起きた時は添い乳でしたが、今のところ歯並びに問題はないですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺添い乳のとき何か気をつけていたことはありますか⁇

• 11月4日
  • akeyuchi

akeyuchi

寝ぼけておおいかぶさらないようにとか、左右どちらもあげるとか、そんな感じです😊

• 11月4日
空色のーと

2人とも添い乳で育てましたが、歯並び綺麗ですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺うらやましいです!添い乳のとき気をつけていたことありますか⁇赤ちゃんの体ごと横に向けましたか?うちいま顔だけこっち向けているのでそれはダメかなぁと思いまして…😣

• 11月4日
  • 空色のーと

空色のーと

あまり体勢とか気にしたことなかったです…😂

• 11月4日

自分の話なんですが、お恥ずかしい話、私は3歳までおっぱいしてて添い乳でしてたらしいのですが、歯ならびだけは自信ありますよ✌️笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うらやましいです🥺私も3歳近くまでおっぱいだったみたいです💦笑

• 11月4日