※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
妊娠・出産

兄弟の誕生日が近い場合のお祝い方法や、出産と誕生日が重なる場合のお祝いについて相談です。毎年のお祝いで気をつけている点や大変なことについても教えて欲しいです。

兄弟で誕生日が同じ、もしくは数日違いの方どのようにお祝いしていますか?

今回、妊娠が判明し出産予定日が一人目と1日違いでした。

一人目が帝王切開なので、今回も帝王切開になりますので、おそらくお誕生日が近くなることは間違いないです。

一人目のお誕生日が出産と重なると思いますがどんなお祝いしましたか?

これから成長していく上で毎年のお誕生日のお祝いで気をつけている点や大変なことなどあれば教えてください。

コメント

さらい

三人いて三人とも七月うまれ。
二日違いです。

軽く当日にやって、まとめて盛大にやっています

ママリ初心者🔰

長女が18日産まれ、次男が21日予定日です。

いつ出産になるか分からないので
ケーキはまだオーダーせず
当日まだ出産していなければとりあえずのケーキとして
スーパーなどで済ましちゃおうと思ってます。
退院してからケーキをオーダーして一緒に誕生日プレゼントを買いに行こうと考えています。

私の場合自然分娩なので
いつ出産になるかわからないので
どうしようかギリギリまで悩みました😢

はじめてのママリ

私自身が弟と2日違いです💡
家を出てからはまとめてやってもらってますが、小さい頃は別々でした!

我が家は家族の誕生日に、その誕生日の人が行きたい所に外食に行くというのが恒例だったんですが、それぞれの誕生日の日にそれぞれの選んだご飯屋さんに連れて行ってもらってました☺️♡