※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、タイツのサイズ選びで悩んでいます。ジャストサイズの73cmと少し大きめの90cm、どちらが良いでしょうか?

生後7ヶ月、身長65cm、体重6.8kgです。

タイツを購入したいのですが、
66cm(パンツの長さ44cm)
73cm(パンツの長さ48cm)
80cm(パンツの長さ52cm)
90cm(パンツの長さ56cm)
のどれを購入するか悩んでいます。

タイツを履くであろう11〜3月頃は今年だと生後7〜11ヶ月、来年だと1歳7〜11ヶ月にあたるため、ジャストサイズは前者73cm、後者90cmになります。

今はまだつかまり立ちやつたい歩きはできませんが、それができるようになったらジャストサイズでないと危ないというのはもちろんわかっているのですが、ワンシーズンしか履けないのはもったいないとも思ってしまって…(>_<)

皆さんでしたらやはりジャストサイズを購入しますか?
それとも少し大きめを買いますか?

コメント

ぽこ

ちょうどつかまり立ち、つたい歩きしています。ジャストサイズを買いましたが、
ただ少し細身なのでジャストサイズでも動いてるうちに下がってきて、滑り止めの位置がずれてしまいそうなので気をつけて見てます!
どの服もワンシーズンしか持たないので安全を優先しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 11月4日
2kids_mom

わかります!私ももったいない精神でよく大きめを買うんですが、タイツとロンパースは大きめ買っても翌年着ないなと痛感しました( ꒪⌓꒪)
保育園通い始めたのもありますが、
少し大きめ買って2回目の秋冬(1歳3〜8ヶ月)着せようと思いましたが着ませんでした。
色んな色や柄欲しくなると思うんですが、枚数抑えてワンシーズンで終わりのほうがいいかもです(●´⌓`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりワンシーズン覚悟のほうがいいですよね💦

• 11月4日
ゆず

結局次のシーズンは新しいのが欲しくなったり、前シーズンのが履き古してとか、そういうことが多いので、ジャストサイズが良いんだなぁと今まさに思ってます!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ズボン系はジャストサイズで買ってます✨
大きいと裾は捲れば済むけど、ウエスト緩くて下がるんですよね。
つかまり立ちとかし始めたら、タイツは滑りそうなイメージです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイツ自体やめておいたほうがいいくらいですかね😂

• 11月5日
★☆

私は0歳タイツならジャストサイズでワンシーズンですね〜🤔

ですが私は滑るのが怖いのでレギンスばかりでタイツは履かせてないです💦
特につかまり立ちの時はかなり危ないですよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月5日