※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
お仕事

旦那にパートで働きたい理由を説明して説得したい。生活に困っていないが、資格を活かしたい気持ちもある。無認可のパートで働くことになるため、お金が残らないが、何のために働くか自分でも分からない。旦那を説得してでも働きたい。

1歳になったらパートでもいいから仕事したいです。旦那の説得方法を教えてください😭
自分の子ども預けて他人の子ども見たいなんて何バカな事言ってるの?って自分でも思います。大学の友人まだ働いていますし、折角の資格を活かしたい気持ちもあります。
お小遣いはしっかり貰っていて、生活も困ってません。
パートだと無認可(元職場の系列)に入れることになると思うので、お金も残りません。
何の為に働くのか、自分でも分かりません。それでも反対をしてる旦那を説得してでも働きたいです。
何か理由をください。

コメント

えまお

私が復職した理由は、子どもと離れる時間が欲しかったからです😂

24時間ずっと一緒で、パパが帰ってくるまで2人。
旦那が帰ってくるまで大人と一言も話さない生活が苦でした。

後は保育士ですが、自分の子育てのスキルをあげるために復職しました👍🏻

出産してからの働き方や預かってるお子さんへの気持ちが変わり仕事がとても楽しくなりました☺️✨

• そうまま

そうまま

たしかにパパも帰って来ない日も多く大人と話していない日も…
    24h子育てと家事の勤務してる気になってました。

なんか自分の中のモヤの正体が分かりました!復職したい理由が見つかりました!
    なるほどです。自分の子育てスキルをあげるっていうの良いですね!
    ありがとうございます!!!✨

• 11月4日

何のために働くのか自分でも分からない。なら働くべきではないかと思います💦

産後2ヶ月ということは
常に赤ちゃんに付きっきりで
ホッとできる時間もきっとないですよね。。
私の憶測ですが、赤ちゃんから離れたい、ひとときでもいいから母の重圧から逃れたいのではないかな?と。

私がそうでしたので💦
出張で旦那は家に居なくて常にワンオペでお風呂もゆっくり入れない、肌も髪もボロボロ、どこへ行くわけでもなく家にこもりおっぱいを与える毎日。
しんどいですよね、、。

半年も経てばお出かけも一緒にできるようになるし、おこづかいをちゃんと頂けてるなら色んな所へお出かけするのも楽しいですよ♡♡

私も働きたいし、1人の時間が欲しいしオシャレもしたいけど
育児は今しかできないので今を大切にしようと思えるようになりました😊

私は能力を上げて自己実現して社会貢献(納税)するためですね🤔