※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイ
住まい

注文住宅のマイホームを考え始めてるのですが、わからないことだらけな…

注文住宅のマイホームを考え始めてるのですが、わからないことだらけなので教えてください。

家を建てるのに父の知り合いの大工さんにお願いする場合は土地探しはどこですればいいんでしょうか?

栃木在住で家は群馬に建てたいなと思っています。

いろいろなハウスメーカーの展示場も行きたいと思っていて気に入ったハウスメーカーがあればそこにお願いするのもありだと考えています!

ハウスメーカーに行く場合は住みたい地域の近くにある展示場に行った方が良い土地とか探してもらえますか?

コメント

ママリ

土地は不動産会社さんとか地方紙みたいなのがあればそれにのってますよ😊
あとはホームページとかにも載ってます!!
ハウスメーカーに行く場合は栃木県に今住んでいて群馬で住むなら群馬県の方がハウスメーカーさんも土地とか探してくれますし、そのハウスメーカーがもってる自社土地とかも教えて貰える可能性あります!!

はじめてのママリ🔰

欲しいと思った土地をどこかのハウスメーカーが持っていたら
そのハウスメーカーで建てること前提になってしまう場合もあるので
ハウスメーカーで土地探ししてもらうことも出来ますよ😄

知り合いの大工さんにお願いするのでしたら
土地だけ売買してるようなところで土地探しする感じになるかと思います🤔