※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

生後5カ月の息子がミルクを苦しそうに飲んでいます。乳首のサイズアップをすべきか悩んでいます。

完ミで育てています。最近、生後5カ月の息子がミルクを苦しそうに飲みます。思いっきり吸って(噛んでる感じもします)逆に出てないようです。元々飲むのが速い子だったので喉に詰まるのが怖くずっと乳首のサイズを新生児用のssサイズを使用しておりました。乳首のサイズアップをするべきなのでしょうか。

コメント

❤︎❤︎

流石にサイズアップしたほうがいいと思います!
逆にむせちゃいますよ!

• えいちゃん

えいちゃん

そうですよね!
    今日から早速サイズアップしました!!

• 11月5日
なの

すべきですよ〜😳SSじゃ穴が小さすぎて全然飲めないし苦しいですよ😭
5ヶ月ならMサイズでいいと思います✨
ただ、出てこないと思って強く吸ってると思うので1度Sはさんだほうがよさそうです!

• えいちゃん

えいちゃん

今日からSサイズにしたのですが、まだ思いっきり噛んでます(´-ω-`)
    早くMサイズにした方がいいのでしょうか。それとも遊んでるだけなんでしょうか?

• 11月5日
  • なの

なの

噛むのはサイズとはあまり関係ない気がしますよ🤗
    遊びっぽいですね💦
    Sでも飲むのが遅かったり苦しそうならまたMにするのがいいと思います😆

• 11月5日