※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友人の結婚式に行けず、冷たい態度を受けて悩んでいます。距離が遠くなり、辛い状況です。どうすればいいか悩んでいます。

友人関係の悩みです。長くなります🙇🏻
小学生の頃からの親友がいました。彼女の結婚式が子どもが生まれて2ヶ月のときにあり招待されました。
もちろん行きたかったのですが、場所は車で往復3時間👉飛行機2時間👉タクシーと電車で3、40分の所でした。
朝の始発でいって夜帰ってくるトンボ帰りも考えましたが
完母で旦那に1日預けるのは無理だし義家族や実親も離れていて仕事をしています。託児所や一時保育も月齢や時間的に無理でした。
渋々、お断りをしお祝いの品を送ったり余興のDVD作成に参加、(余興は地元の友達でお願いされ、私が案をだしそれになりました)ウェルカムボード作成し送ったり、そして手紙を書いて読んでいるとこをDVDにとり、式場で流してもらいました。もちろん何度も何度も式場の方と電話でやりとりをして色々考えてやったものです。
しかし彼女からは連絡やお返しもなく冷たい態度でかなり避けられています。
どうしても、来て欲しかったと言われたけど彼女には子どもがおらずそして周りの友達も未婚の独身ばかりで分かってくれる人はいません。
移動時間だけでも2ヶ月の子しかも1月とゆう時期的にも嫌なときに独身の子達と同じ行動は、できないし(友達7人二泊三日で観光などすると言ってました)首もすわってないしおっぱいやオムツは頻回な時でした。
未だに距離を置かれ誕生日だったので連絡しても、びっくりしたありがとう。だけ。地元に帰ってくる時は必ず連絡くれてましたが、連絡なし。SNSで帰ってくることを知ったり私以外の友人と、遊んでいる様子がありました。

東北と九州の距離なので会わないならもうずっと会わないんだろうなと思います。。
子どもいるからと気を使ってるのもあるかもしれませんが、ずっと仲良かったのに極端に避けられてて辛いです。
みなさんなら、どうしますか??
結構悩んでて夢によくその子が出てくるくらいなので笑
批判の意見はご遠慮ください。

コメント

ひまひまむ

小学生からの親友だったら悲しいですよね。結婚式に参加出来なくてもお祝いしたいって気持ちを相手に伝えたのに、なんにも連絡がないとまた悲しくなっちゃいますよね(;_;)

私だったら、もう気持ちを割り切ってしまいます。
相手から連絡来たら、それはそれで受け止めることにします。他の子と遊んでいるのを知っても逆に相手が子どもがまだ小さいからと気を使ってるのかもとプラスに考えたりします。
もし、相手からあの時はごめんね、など言われたらまだ受け止めちゃいます!\(^^)/

• まま

まま

そうなんです。。
    私も割り切りたいのですかなかなか難しくて💦プラスに考えていこうとおもいます!😓
    ごめんと言われることはなさそうですが。。その時は受け止めようとおもいます。
    回答ありがとうございました💕🙌🏻

• 7月24日
(^O^)ちぃ(^O^)

はるさんが、結婚式に参加出来なかったのは、仕方ない事だと思います💧
2か月の赤ちゃんがいては、無理ですよ😭
友達の結婚式のウェルカムボードなど、小さい赤ちゃんがいて、偉い!とまで思ってしまいました✨
お友達の参加して欲しかった、気持ちもくみ取れますが、はるさんに対しての、配慮や、感謝が足りない気がします。
向こうのお友達にお子さんが産まれるまでは、残念ながら、気づく事は無いような気がします。
私も似た経験をしましたが、気付いてくれるのを願いながら、自分からの連絡をしない様にしました。
寂しいですが、子供が大きくになるにつれ、また違った人間関係を作る事が出来ますよ😊
友達に対して、一生懸命になれる、はるさんですから、これから新しい素敵な出会いがあると思います😊

• まま

まま

そうですよね。でもその友達からしたら2ヶ月ならこれるやろって、感じでした。子どもいないとわからないですよね💦
    ほんと、産後のなか手紙を考えたりウェルカムボードやお祝いを買って郵便局いって送ったりしたんですけど、そのくらい当たり前みたいな感じで😓他の来れなかった人はご祝儀くれたりしたけど何もないの?っとか言われました。全てサプライズでしていたことなのでとても悔しかったです。
    相手も最近子どもができたような感じなので(報告はありませんがSnSでそれらしいことが書いてました)また戻れるといいんですけど。。
    さいごのことばとても、勇気づけられました😖ありがとうございました!!❤️

• 7月24日