※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
お出かけ

うちは毎年一度は実家に帰省するのですが、帰省は飛行機を利用しないと…

うちは毎年一度は実家に帰省するのですが、帰省は飛行機を利用しないと行けないので一年に一回だけなのですが、今年はコロナのため帰省できませんでした。
年末年始は旦那の実家に帰省するのが予定なのですが、それも自粛しようと思っています。ですが、旦那のご両親がどうしても孫に会いたいらしく、年末年始も来ないとなると、今度いつ会えるかわからず、自分たちも歳をとってしているから、コロナ終息を待ってられないとのことで近々go toを、使って新幹線で遊びに来たいと言っています。でも、私の方の親も我慢して孫に会ってないのに、申し訳ない気持ちがある…というようなことを話していたのですが、そこで旦那が「言わなきゃいい」と話していました。
それを聞いた私はなんか腑に落ちなくて仕方ないです😂
私だって実家帰りたかったし、親にも孫を会わせてあげだかったけど、我慢したのに。そんな風に言われたのがなんか気になります。
もちろん、旦那の両親が遊びにくるのは歓迎なのですが、旦那のその言葉が引っかかって仕方ありません。
私って心狭いですかね?😂

コメント

ママリ

言わなきゃいいは違うと思います。
もし旦那さんが逆の立場で
同じことを言われたらきっと怒ると思いますよ!
なんか男の人って逆の立場になって考えないのかなってよく思います。💦

旦那さん側ご両親の気持ちも
すごくわかるし、会いにきてくれるのはありがたいことですが、結局ママが準備だったりで追われて気持ち的にも大変ですよね💦
旦那さんにもいろいろ協力してもらってくださいね!!!!!

• moana lua

moana lua

なんかしれーっと酷いこといいますよね、男の人って。だからと言って、気分が悪かったとか、言えないなぁ…。
    そしたら義両親がせっかくくる予定立ててるのに、来てもらうのやめようとかなんとか、ごちゃごちゃしちゃいそうだし😅
    結局我慢しなきゃいけないんですかねぇ…

• 11月4日