※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

携帯ゲーム(アプリ)に詳しい方いたら教えてください!iPhoneで、モンスト…

携帯ゲーム(アプリ)に詳しい方いたら教えてください!
iPhoneで、モンストというアプリをしていて、それのデータ引き継ぎに感してお聞きしたいです💦

旦那が、何度やめても言ってもモンストで課金をします。
前回、これで次もまたやったらデータ消すからね!と言って、旦那も分かったと言いました。
今回、またしても旦那の課金が発覚したため、有言実行しようと思っています。

本当に消したと言って、旦那のiPhoneのモンストのデータを、私のiPhoneのモンストに引き継ごうと思います。(その上で、一旦アプリ自体は消去します)

①、私の端末に引き継いだら、旦那のiPhoneのデータは最初から?ということになりますよね?🤔
②、旦那が、自分のiPhoneだけでデータを復元(消す前の状態に)することは出来ますか?
③、私のiPhoneに引き継いだデータを、旦那のiPhoneにまた戻すことは出来ますか…?💦

反省したら、データを返してあげようとは思っています。かなり課金してきたデータなので、消すのは可哀想かな?とも思っていて😂💦笑

データ引き継ぎのやり方は分かっていますが、上記の3つについて、わかる方がいたら教えてください😣
何度も何度も言ってるのに、毎月 小遣いとは別に1〜5万の課金を平気でするのでお灸を据えてやろうと思っています。
旦那のiPhoneは私が自由に操作することができますので、その点に関しては問題ありません!!
携帯自体で、課金制限などもかけてますが、それは暗証番号かけても持ち主(旦那)が解除できるようになってる(パス初期化できる仕様)ので、意味ありませんでした。キャリアの簡単決算で課金されています。。

コメント

モンスト5年ほどやってます😊

①X-FLAGでアカウント作ってバックアップしてるならそれでログインすればデータは消えませんが、ぽにさんの携帯でそれでログインしたら旦那さんの携帯で始めるモンストは最初からになります。

②↑と同じで、X-FLAGでアカウント作ってバックアップしていればアプリを1度消してもデータは元に戻ります。バックアップしていなくても、ランクや課金情報を元にデータ復元も出来たと思います。

③モンストのアプリを取り、データ復元をすれば基本的に引き継ぐことは出来ますがそんなに何度もやった事ないので何度も出来るのかは分かりません😅

私も旦那もやっていて結構課金してきたので絶対消すことは無いですが、かなり課金してると強いキャラも揃ってると思うので消すのは可哀想だと思いますが…生活に支障出るくらい言っても言っても課金を辞めないなら消してもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

データを消す前に、バックアップを取って、それで私の方にデータ引き継いだ後に旦那のアプリを消せば良いということですよね!?💡

あの、②についてなんですが、、XFLAGでバックアップしてれば、旦那はまたアプリとって、私に取られた所から再開できるってことですかね?😓💦それって、私の方に引き継いだ後でも、復活できるということですか?別端末でデータ重複してしまうけど、それも可能なんですか?🤔💦

もう一年くらい前から何度も何度も言ってて、次やったらほんとに消すからね!?って何度も言ってるけど、結局私が消さないので、旦那も消されないから調子に乗ってるんです😂💦
    お小遣いの範囲内なら良いけど、それとは別に月5万やられて請求きたとき(私の携帯と請求が同じだから払わないよ!は出来なくて…)、ほんと呆れました、、😓

• 11月4日

退会ユーザー

そうです!

②についての件は…
    旦那さんがまたアプリを取る時に同じことをすれば大丈夫です!ぽにさんのモンストをバックアップ→ぽにさんの方のモンスト消す→旦那さんモンスト取る→データ復元!みたいな…。

2つの端末でこういうことした事ないので絶対大丈夫とは言いきれませんが…、旦那さんのモンストをバックアップして消しておいて、ぽにさんの携帯ではインストールしなくてもいいのではないですか?

反省の様子が見られたりと、ぽにさんが許した時にまた旦那さんがアプリ取ってデータ復元するとか…それだとダメですかね?💦

お小遣いとは別に5万の課金…凄いですね(笑)私は多くても月1〜2万までしか課金していませんでした(笑)

• 11月4日