※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remama
妊娠・出産

来年の帝王切開予定で、2歳差と3歳差で悩んでいます。3歳差は出費・入学卒業が大変と聞きますが、実際はどうでしょうか?2歳差、3歳差の意見を聞かせてください。

来年4/17予定日で、帝王切開なので4/1〜分娩日が選択できます👶🏼
元々2歳差を希望してたのですがあまりにもギリギリなので2歳差か3歳差でとても迷っています。

3歳は出費・入学卒業など被るから大変とききますが実際どおですか?

2歳差、3歳差の意見お聞かせ下さい😌

コメント

ぴよこ

個人的にはどうせ出るお金なんだから、いつ出しても一緒では?と思ってます😊
たしかに小分けに出すかまとめて出すかによりますが…
私は3歳差で良かったと思ってます😊
入学や卒業が被ると楽だからです!
例えば、お祝いも同時にできるし、洋服も一緒に使えるし、受験もかぶるからお互いピリピリするかもだけど片方がダラダラしてて片方が受験、とかの方が大変かな、と思うのと、インフルエンザなど病気に気をつけるのもその年だけ念入りに気をつけたり気を配ったらいいし…
個人的には「まとめてなんでも終わる」のがとてもラッキーだと感じてます😊
それを、しんどいと思う方もいると思うので、考え方の違いもあるかもしれませんが😊

• remama

remama

確かにいつか出るお金ですね🤣!
    なるほど、逆に被るからこそのメリットも結構あるんですね🥺✨
    とても参考になりました♡

• 11月4日

私も上の方と同じでどうせいつか出るお金がタイミングが重なるだけかなと思います。
それなら何となく早生まれよりも4月10日くらいがいいかな〜って思います😊
あ、でもそうすると卒業・入学式が被る可能性があるかもですね💦

• remama

remama

日にちによっては式の日付が被るってこともあるんですね!そこまで考えていなかったので参考になりました🥺♡

• 11月4日

3学年で産んでるわけではないですが、早生まれになるなら、4月2日以降に出産します!

• remama

remama

みなさん3歳差おすすめされてて意見きいてたら3歳差いいなと思い始めてきました☺️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

4月1日生まれだと
本人が車の免許など
取りたいときなど
苦労するかなーって
思います。。。

子供は4歳差になりますが
自分自身3歳差の兄弟です
母親は大変そうでしたが
一気に終わる感じは
ありましたよー!

• remama

remama

確かに私自身も3月末なので免許はみんなと同じ時期に取れず合宿でした🤣就職した先がとても優しく合宿に行かせて頂けたのでよかったですが…
    同じく3歳差兄弟で親も3歳差と3月末の子育てを経験してるので色んな面で3歳差を勧められています😣

• 11月4日
さとぽよ。

わたしも予定帝王切開です😊
わたしの場合は、3歳差か4歳差ですが、3歳差がいいなぁと思い妊活してました。
息子も早生まれで来年から幼稚園で、早生まれなら4月生まれの子供より早く幼稚園に行けるので早く集団生活出来ていいなぁと思います😄
幼いので心配はありますが成長の方が楽しみです。
また、受験のとき、2人とも受験のとき一緒に頑張ってもらえていいかなぁとも思います。
わたしは、4月8日予定日なので3月下旬から4月3日までになるので3月下旬が濃厚かなぁとは言われてます。
無事に生まれてくれればいいかなぁと思いますがなるべくなら3月に産みたいなぁと考えてます。
入園式は無理なので主人にお願いして、幼稚園は1ヶ月くらい休園する予定です。

• remama

remama

そおですよね、やっぱり一歳も違いがあれば私自身も3月末生まれでそうでしたが大変だったと言われました😂
    大きくなってからは歳を取るの遅いのでとても嬉しいですが♡
    さとぽよさんは3月下旬が濃厚なんですね👶🏼♡
    みなさん3歳差おすすめされてるので3歳いいなと思い始めてきてしまいました🤣✨

• 11月4日