※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

女性は離婚届を出し、旦那が事故を起こし悩んでいます。子どもへの対応や自身の精神的な負担、家探しや仕事の問題に加え、自殺願望も抱えています。支えてくれる人がいないと感じ、助けを求めています。

2日に離婚届を出しました
家族で私の実家に住んでいるのですが
旦那はまだ家が見つからず同居です
来月から私が正社員の仕事が決まり
手続きが平日にできなくなるのと
別居してから離婚だと逃げられたら困るなど
色々考えて先に提出しましたが
児童手当や保育園の申請、私の入社書類など
旦那が住民票を移さなければ出来ないことも多く
現在家探しをしているところでした

そんな中昨日旦那が人を車ではねました。
相手は重体で手術も必要で
籍が抜けているとはいえ同じ家に住んでいて
子どもも旦那の籍に入っているので
他人と完全に割り切れませんが
自分が起こしたことなので本人が責任を
持って行動しているところです。

たくさんの書類、手続きでいっぱいいっぱいだったところに
考えなければいけないこと、
憔悴している元旦那をどうにか元気づけなければいけないこと
他人とはいえ支えなければ家探しが滞り、
私が入社できないことなど問題が山積みです。

今年入ってから
コロナ禍で妊婦で肺炎(コロナではなく)
肋骨骨折、その後もとにかくたくさん辛いことがありました。
一生分の辛い出来事が全部あったのではないかと
思えるなら楽ですが。
元々死にたがりの私ですがそれでも子どもがいるから
死ねないと思ってやってきました
でももう疲れました。
死んでしまいたいです

泣き止まない子どもにも当たってしまって
接するのが辛くて少し部屋から離れているのですが
泣き止まずこれも虐待なのかもしれないと思いながらも
子どもの元へ戻るのが辛いです
このままだと通報されてしまうかもしれません

朝起きた元旦那にご飯を作りひたすら話を聞き、
相手への対応なども相談に乗り、励まし
今後のことを話し合い
その時に私がこれだけ支えても私を支えてくれる人は
いないんだと(本人は自分のことで一杯一杯なので)
ふと思ってしまいそれからもう気分が塞ぎ込んでしまいました。

誰か助けてください


コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

いろいろお疲れ様です。

まず法テラスとか役所の市民相談や、男女共同参画推進センター、保健所、保健センター等、主さんの話を真剣に効いてくれる人のところで今後の予定をたてましょう。

あるいは役所の無料弁護士相談でも良いので資料を全部持って行きましょう。

お金がかかると言われたら法テラスを検討されてください。

出来れば書類などを整理していかれると良いと思います。

お子さんはこれも役所に相談して一時保育などないかしら?

夫さんは離婚したくなかったのから事故を起こしたなんて事ありますか?

希望を持って行きましょう。

  • na

    na


    保健センターなどに相談してみようかと思います

    保育園が決まるまでは
    一時保育の利用を既に決めています

    夫は別居するための家を探すために不動産との待ち合わせに向かうところで事故を起こしました。
    本人も籍を抜いておいてくれてよかった(本当に夫婦だともっと迷惑がかかるため)
    とのことでした。

    • 11月4日