※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

36週の妊婦検診で尿検査結果が気になります。尿蛋白-+、尿糖++です。一時的な結果でしょうか?

こんにちは!
今日36週の妊婦検診を終えて帰ってきて母子手帳を確認したところ、気づいてしまったことがあり。
心配になったので書き込みさせてもらいました🙁

先生には特に指摘されなかったので、心配ないのかもしれませんが…
おしっこ検査での尿蛋白が-+に。尿糖が++となっています。一時的にこのような結果になることは珍しくないのでしょうか?

どなたか経験のある方、知識のある方教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

めめ

私も何回かありましたが言われたことないですし珍しくもないですよ🤔

• みみ

みみ

一回くらいだったら様子見なんですかね。
    もう臨月のためまた来週検診になります。そこでも何かあるようだったら先生に質問してみることにします🥺
    お返事ありがとうございました💓

• 11月6日

一度だけ尿糖2+になったことあります!
そのときは、午後からの検診でお昼に何食べたか聞かれました!
甘いものを食べたって話したら、そのせいだねぇーって言われて終わりましたよ!

• みみ

みみ

確かにこの日はバナナヨーグルトにはちみつ。焼き芋を食べました🙁⚡️
    その関係なのでしょうか、、。来週先生にも質問してみます。
    お返事ありがとうございました💓

• 11月6日
ミミ

尿蛋白のプラマイは問題ない大丈夫と言われてました!

尿糖は出なかったので分かりません💦

その日の食事の時間などに左右されるかもです

• みみ

みみ

臨月に入ったので、妊娠糖尿病など、甘い物も食べるので敏感になっちゃいました💦
    来週先生にも質問してみます🥺お返事ありがとうございました💓

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

プラスプラスが2回3回続くと負荷試験やることになります。
その結果によってインスリンの注射を自分で毎日するようになったり食事改善など指導されます。

今回は1回目のようなので様子見なんだと思います。
あとは週数が36週なのもあるかもしれないですね。
場合によっては計画分娩になったり帝王切開で早めに出す可能性も0ではないですね。

• みみ

みみ

臨月に入ったのでまた体に変化があったのか、、一時的なものなのか、、心配になってしまいました😢
    また来週にも検診があるので先生に聞いてみようと思っています!お返事ありがとうございました💓

• 11月6日