※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
妊活

体外受精で卵が一個しかない。先生は増える可能性ありと言うが信じられない。採卵が少なかった方の体験を知りたい。諦めるべきか考えている。

初めての体外受精です。採卵の為に注射をしています。今日は初めてのエコーで卵が一個しかありませんでした。これからまだ注射を続けたら増えるかもと先生は言ってますが正直信じられません。採卵が少なかった方の体験をお聞きしたいです。やはりもう諦めた方が良いのかなぁと今後を考えてしまいます。

コメント

ゆう

注射が人によって合う合わないは必ずあると思います。
注射の種類を変えたり、経口薬と併用したりすると見違えるように良くなったりもすると思うので、諦めることないですよ✨
それに、今育っている1つが運命の卵ちゃんかもしれませんよ😊

• マリリン

マリリン

そうですよね😞 他の質問見ていたら数個育つのが当たり前だと思ってたので気落ちしました。注射して不正出血も続いてますし注射が合わないかもしれません。この一個が運命なら嬉しい事はありませんね✨ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私はとれた卵3個のうち受精して凍結出来たのはたったの1つでした。かなり落ち込みましたが、その卵で妊娠出来、3ヶ月前に出産しました!

• マリリン

マリリン

お返事遅くなりました😢 先程病院でやはり一つしか育ってないが採卵して顕微受精にしましょうと言われました。
    たった一つの卵で生まれるなんて凄いですね!
    私も無事に出産までいきたい、母になりたいです。ありがとうございます😊

• 11月7日