※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

子供が熱で保育園に行けず、PCR検査を受けられず困っている。医院の対応に不満を感じ、他の医院を探している。

子供が発熱で保育園に行けなくて、病院に行ったのですが
インフル検査はコロナの影響でやってないので大きい病院でPCR検査をやってくれと言う事で解熱剤を貰い服用さしてました😭💦熱は下がり、それでも様子見の為4日保育園を休ませて、
明日から行きますと保育園に連絡を入れるとそこの園長さ
んからすぐに折り返しがあり、他の子に移ると困るので、
インフル検査なりPCRを受けるよう言われましたが私は大阪から今年引っ越してきたばかりで車の免許も無く連れて行ってあげれず、、💧(生後1ヶ月の赤ちゃんもいます)旦那はコロナの影響で収入は減り仕事は休めない事を伝えると、午後からもやってる
滋賀県甲賀市水口町?の太田医院って所を園から紹介されました😓電話して、インフルの検査はして頂けるのかお聞きすると、「もしもし?え、なに?インフル?なったん?いつから?他の病院は行ったんか?どこの保育園?インフルちゃうやろ〜受けんでええわ〜」って淡々と強い口調で言われ、、💧
医療向け?の消費者センターに相談した所そちらの方も太田医院の方に連絡して頂いたみたいで、一方的な要件を言われて切られたそうです、、😓そして、太田医院側は私が「ばか、あほ←と暴言を吐いてきてびっくりした!」と言う嘘まで、、
二度と行く事は無いけど、、なぜしょーもない嘘ついた?!?!

文章ごちゃごちゃですいません😓🙏🙏🙏

コメント

ひまわり

お子さんの体調は落ち着きましたか?

めっちゃ腹立ちますね!
二度と行かないなら、逆に旦那さんからとかめっちゃ抗議してもらいそう!腹立ちすぎて、そのまま私ならスルーできない💦
そこまで言われたら、クチコミとかにも書きまくりそう!

• り

お返事ありがとうございます🌟!
    子供達はすっかり良くなり4日から保育園に登園しております🥰!

もう腹立ちまくりですよ🤢💦
    口コミを調べると割と良い口コミが
    多かったです😓😓😓💧
    旦那に電話して言って!と言ったけ ど相手にするのが無駄!と言われち
    ゃいました😱😱😱💦

消費者センター側も、他の病院がやってない時間にやっておられる良心的な病院なので今回の事は申し訳ないですが、水に流しましょう!との事でした🤢🤢🤢

• 11月6日
いちか

今は熱が出ただけでPCR検査してもらって欲しいとか言われるんですね〜💦
大変でしたね💦
お子さん元気になられて良かったです😊
はじめの病院で何で熱が出てるのか分からなかったんですかね?PCR検査とか言われると色々不安になりますね〜そこで太田医院の対応は腹立ちますね!でもまだインフルが流行ってない時期で熱が下がって日にちがたってると検査しても出ないのかもしれないですね😃
私も一回行きましたがものすごく雑な対応だったので二度と行ってません😅先生でなく受付?看護師?の対応が…
そんな病院に大事な子ども連れて行かなくて良かったと思いましょう😆

• り

こんばんは🌙
    どこの病院もインフルの検査をしていないようで、PCR検査を園側から
    勧められました😓💦
    今はすっごく元気なので安心ですが
    これからまだまだインフルが流行る
    時期なだけに心配です😭😭😭!
    最初の病院行った時40℃近い高熱
    だったので、インフルなのでは?と
    質問をすると今どこも小さい病院は
    インフル検査やってないので、インフルか知りたいのであればPCR検査
    受けて下さいとの事でした😓!
    園長からは他の子も居るからどーしても受けて欲しいと言われ、、市の看護師さんが太田医院さんなら午後診やってるよとそこの園長に言ったみたいです💧園からすぐ電話が掛かって来て太田医院を紹介され、インフル検査はして頂けるのかお聞きした所そのような対応でした😱💧

熱ももう下がっていると伝えている
    のに園側もPCR激推しだったので😭
    でも、こんな時期だから仕方ないですよね😭!!

電話の対応の時ガッラガラ声のイケズそうなオバサンの声だったのですが、消費者センター側が医院長だと
    行ってました💦医院長がうちの看護師は接客もすごく丁寧にやっている!!逆に私にばかとかあほと暴言を吐かれてビックリした!と言っていたそうなんです💧💧💧
    (一言も言っていない..😵🙌)

本当に行く前に電話で良くない病院
    と知れて良かったです🙏🙏🙏!

• 11月8日