※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

友達に出産祝いを贈る際、内祝いにマグは適切か迷っています。バスタオルなど他のアイテムの方が良いでしょうか?

私がダメなことは十分承知しております。
批判や厳しいコメントはやめてください💦

友達に次男出産時にお祝いをもらいました。
が内祝いを返しておらず…😭

その友達が先月出産したので出産祝いと内祝いを送ろうと思ってます😆

欲しいものを聞いたら離乳食から使える食器とかマグがいいな~と連絡がきました。

お皿を出産祝いでマグを内祝いで2つあげたいなとおもったのですが、内祝いにマグはやめたほうがいいでしょうか?💦
バスタオルとかのほうがいいと思いますか?

コメント

mama👧💜

どのくらいのものもらったかによりますが、内祝いにマグはないかな💦出産祝いで食器とマグあげて内祝い遅れてごめんねって言ってお菓子渡します!!

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊
    説明不足でした💦
    金額はもちろん✌️考えてます😄
    食器は2つ買うので5000円越える予定です😆

内祝いにマグはなしと言ってもらえたので良かったです😆

• 11月4日
ゆ

次男さんのときにいただいたお祝いの金額によるかもしれませんが、食器セットだけだと安くないですか??
わたしなら食器とマグをお祝いに、内祝いにお出かけ用の食事エプロンやスプーン、フォークのセットなどにします。

• 結乙

結乙

説明不足でしたが、食器は2つで5000円越える予定です✌️
    内祝いにマグは無しと言ってもらえて良かったです😆

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

本人がほしいっていってるものがいちばんだからいいとおもいますよ😊内祝いおそくなってごめんねって手紙そえてたら。

• 結乙

結乙

そうなんです!せっかく希望を聞いたので送りたいなと思いまして😅♥️
    ですが内祝いにマグは無しみたいですね💦

手紙は苦手ですが必ず添えます😭
    送料がもったないと思って、遊んだときに渡そうと思っていたら遊ぶ機会がなくて😭
    今後はないようにします😭

• 11月4日
いっちゃんぽ

内祝いでマグ良いと思いますよー!お祝いって、気持ちじゃないですか(*^^*)いらないもの貰うより、欲しいと言ったものをあげるのは失礼に当たりませんよ!
内祝いでもらうお菓子全部食べれない事多くないですか?
だったら、欲しいものあげた方がよっぽど良いと思いますし、貰った方も喜びます!

• 結乙

結乙

仲の良い友達なのでそうしようかなと思い始めてます😆
    どちらにせよ、マグだけでは内祝い足りないので😅
    お菓子は食べない友達なので違うものを検討中です✌️

• 11月4日