※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、吐き気や頭痛があり、食事も摂れず悩んでいます。受診しても良いでしょうか。

妊娠初期6周目にはいったところです。
5周目あたりから吐き気と胃のむかつきを感じ妊娠検査薬を使用したところ陽性が出て受診してたいのうが確認できました。受診した日はさほどつわりが辛くなかったのですが妊娠と分かってしまったせいなのか、メンタルなのかもわからず、翌日からかなり吐き気が強くなり、吐きたいけど吐けない。水分取らなきゃとグレープフルーツジュースを飲んだり炭酸水をのんでも気持ち悪いのがとれず。
吐けないのでトイレで嗚咽を繰り返す日々になってしまいました。
病院からは2週間後にきてねといわれていて、先日受信したばかりで気の遠く成る程先ですが、
昨日あたりから頭痛も出てきて仕事にもいけず吐き気と戦いながら過ごしています。唯一少し吐き気が収まるのが一瞬ですがカリカリ梅で、でも食べすぎると塩分過多になるのではないかと不安で沢山食べないようにしています。
ほとんど食事が食べれていないのですが、初期の受診から日にちがほとんどたっていないのに電話して受診しても良いものなのでしょうか、、

コメント

食べれていないのであればすぐ受診した方がいいと思います😭
私も悪阻が辛い時電話して点滴してもらってましたよ😊
日にちは気にしないで大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    受信してみようと思います

• 11月4日