※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
産婦人科・小児科

生理が3ヶ月来ていない。生理不順で妊娠の可能性はない。病院に行くべきか、様子を見るか悩んでいる。

3ヶ月ほど生理がきてません。
産後10ヶ月の8月に生理が再開しました。
生理がきたのはその1回だけで、1ヶ月前に1週間〜10日ほど不正出血がありました。
元々多嚢胞で放っておけば半年来ないのも普通なぐらい生理不順です。母乳は寝る前だけあげてます。妊娠の可能性もないです。
皆さんだったら病院行きますか?もう少し様子見ますか?様子見ても来ない気がするので行こうかなぁとは思ってるんですが。

コメント

りん

産まれて再開して1年は生理不順があるだろうけど気にしなくてもいいけど、あまりにもいつもと違うなら来て。って言われたので私は1回行きました。
不安解消の為になっても良いと思うので、診て貰うと良いと思います。

  • はなみ

    はなみ

    そうですよね😊どちらにしろ、いずれ行かないといけなくなると思うので早めに受診してきます!

    • 11月4日