※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌衣
その他の疑問

愚痴です。私は今日で30週になった妊婦です。主人は交替勤務しているの…

愚痴です。

私は今日で30週になった妊婦です。

主人は交替勤務しているのですが、お酒が好きな人で、夜勤明けの日と休みには飲みます。

ただ飲むのは構わないんです。

私はノンアルコールで付き合ってる程度ですが…

そのあとが問題なんです!

私はまだ、やることがあったりするので、起きてるんですが、主人は先に寝室で寝ちゃうんです。

しかも、ダブルベッドを1人で占領して寝ちゃうんです!

何やっても起きないし…

そんな時は私はリビングのテーブルの椅子で寝ることになるんです…

もー、本当にイライラしちゃう。

今日もかよ…

コメント

みし

旦那さんの上に寝ちゃってください!

まどれーぬ

私の旦那もお酒飲んで寝ると相当寝相が悪いので、お気持ちわかります!

場所も無くなるし、寝相でお腹蹴られそうになった時もありました…(-_-;)

起きてから言ったら平謝りで、そーゆー時は俺を蹴飛ばしていいよ!!って言われましたが…。

旦那さん寝てるから自覚ないでしょうし、あなたが寝てる間に妊婦の私はこんな目にあってるんだよ?って事をきちんと伝えて自覚してもらって、旦那さんが酔ってベッドで爆睡する前に対策してもらいましょう!!

お酒飲んだら、ベッドじゃなくて違う所で寝るとか、めぃさんも寝る準備が終わるまではどーにか起きて待ってもらうとか、ルールを決めたりして(^^)

なかなか酔ってしまうと難しいかも知れませんが…(^_^;)

まめちゃんママ

旦那さん用に、ベッドの下に布団敷いてあげたらどうですか❓
妊婦だからベッドのが楽だし、ソファー?だと危ないと思うので!
旦那さんに、あなたはこっち!と...それか目覚まし鳴らすとか❓携帯鳴らすとか?

萌衣

ありがとうございます。
主人は相当寝相が悪く、上に寝るのはかなり危険です…

かず8.さん寝室は狭くてベッドでいっぱいなので敷く所がないんです…
しかもアラームならしても、起きなくて…

ringomama

それはイライラしますね(>_<)!!
めぃさんの体が休まりません⚠

私だったら……
多分落とします。笑
酔っぱらってるし記憶ないと思うので( ̄∇ ̄*)ゞ
なんて酷い嫁。笑

めぃさんと赤ちゃんの体が一番大切です⭐
むりはなさらぬよう(/´△`\)⚠

まめちゃんママ

つわものですね(´xωx`)笑

私は一回ムカついて蹴っ飛ばした事もあります。笑

旦那さんにソファで、寝てもらいましょ❗️笑

みし

椅子で寝るなんて本当ダメですよ(>_<) 旦那様には悪いですがこれからはリビングの床に寝るようにしてもらってめぃさんがベッドにしてください。妊婦第一です!
それがダメならやる事は後まわしにして旦那様より先にベッドを取っちゃってください。

萌衣

イライラし過ぎて…
朝はかなり反省してたようです(笑)

かず8.さん
かなり思い切りひっぱたいても起きません…
本当に強者ですよ(笑)

みしさん
私が起きたら、ベッドに運んでくれてたみたいで、起きたらベッドでした…

まどれーぬさん
確かに平謝りかも…
寝相が悪いから顔を殴られる?事もありました…
それからは、酔っ払って寝相が悪いと、リビングの椅子で寝てるのですが…

みなさんをベストアンサーに選びたいぐらいなのですが…
同じような経験をされてるまどれーぬさんにさせていただきます。
今日、主人が日勤から帰ったら、ルールを決めて、対策しようと思います。
ご心配ありがとうございます。
みなさんの暖かいコメントで気持ちが穏やかになれました。
また、何かありましたら、よろしくお願いしますね(人゚∀゚*)