※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaさん
その他の疑問

兵庫県にお住まいの方、インフルエンザの予防接種(大人)の予約できまし…

兵庫県にお住まいの方、インフルエンザの予防接種(大人)の予約できましたか?

私の近所はインフルの予防接種、どーっこもダメです😂😂😂
かかりつけ医から問診票貰った時は、10月19日以降にって言われてその通りにしたら、在庫少ないから65歳以下は12月以降にって言われた。はじめからそう言ってくれ😂

コメント

家の近くにはできたばっかりの内科があったので連絡したら
すぐ打ってくれました😆
穴場でした!!

• aaさん

aaさん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    どこも電話しても予約受付終了してたり、診察券無い人はお断りだったりで心が折れそうです😂

• 11月4日
りり(*´-`)

予約しましたー!
私がたまたま予約がいつから始まるか電話したらその日からだったのですぐに予約しに行きました☺️
うちの近所は1ヶ所予約なしで打てるところがあるので予約できなかった近所のママはそこに行ってました🤭

• aaさん

aaさん

そうなんですね!
    私の方は近所の病院のホームページ見たり電話したりしてるんですけど、どこもダメそうです😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

受け付け始まってすぐにこどもは小児科、わたしは産婦人科、夫は皮膚科で予約しました💨
内科より婦人科とか皮膚科の方が他の病気をもらう確率も低いし、みんな内科に行くので受けやすいかもしれません。
病院によって値段も違うので、もし予約できるところが見つかれば、毎月払うわけではないですから少し割高でも予約してしまった方がいいと思います。

早く予約できるところが見つかるといいですね😞💦

• aaさん

aaさん

皮膚科は盲点でした!
    手当り次第にはなりますが、もう少しいろんなところ探してみようと思います😭

• 11月4日
ちまこーい

予約なしな病院に行く予定です😊
まだ在庫なくなりましたなお知らせでたりないです。

• aaさん

aaさん

この辺りの病院も予約なしの所があればいいのですが…なかなか見つけられずです😭
    もう少し頑張って、無さそうなら12月まで大人しく待とうと思います😂

• 11月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

整形外科とかでも予防接種あったりもしますよ。ご存知ならすみません💦

• 11月4日
  • aaさん

aaさん

今日かかりつけの整形外科に連絡したとこでした💦
    いえいえ!お気遣いありがとうございます☺️

• 11月4日
h1r065

ハット神戸のつじ内科が大人3000円で診察券なしでも新規ネット予約できます。

土曜とかもしていてインフルエンザ予防接種を優先で早かったです。

• aaさん

aaさん

詳しく教えてくださり嬉しいです、ありがとうございます!☺️
    1度調べて夫にも話して決めたいと思います✨

• 11月5日