※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
その他の疑問

SNSのいいねやコメントについて。友人の中で、エリートの旦那様と結婚し…

SNSのいいねやコメントについて。
友人の中で、エリートの旦那様と結婚し、結婚当初から専業主婦の子がいます。
生活は優雅でたびたびSNSに高級レストランでの食事や高価な旦那様からのプレゼントなどが投稿されます。
私を含め周りの友人は彼女とは違い一般的な生活をしています。
私はいいなー、素敵だなーと素直に思うので、いつもいいねやコメントにそう書いています。
でも周りの友人はそう言った投稿にはいいねすらしない事が多いです。
先日、その専業主婦の友人から「嬉しくて投稿してるのに、そう言った投稿にコメントやいいねしてくれない子が多いのは何故なのか」と相談をされました。
私も前々から気になっていたのですが、そういう投稿にヤキモチ妬いてるだけなのかな?と思い、友人には気にしないでいいよと言いました。
でも確かに何故いいねやコメントをしないのか不思議でなりません。
私は裕福ではないですし彼女の生活を羨ましく思いはしても自分は自分で幸せだし満足していて妬んだりという気持ちはありませんが、周りの友人はやはり妬みなどでコメントしないのでしょうか??

コメント

ママ

可能性としては
妬んでいる
自慢げにわざわざSNSにあげるのが嫌いなタイプ
そもそもコメントやいいねをいちいちしない
などがあると思います。
私もSNSやってますが投稿は自己満なので誰がいいねしてくれるとかコメントがどうのとか考えません😇
そのためにアップしてないので。
だから人の投稿も見たりみなかったりでいちいちコメントしたりもしないことが多いです!

らるらりら

そういう自慢の投稿ばかりなら、
見るたび羨ましくて妬ましいから
そもそも非表示にしている
とかは有り得ませんか?

私の場合、誰がいいねくれたとか
正直あんまり気にしませんが…

み

ご友人は
気にする=多少なりとも自慢したい気持ち
があるのかなと感じました💦
ご友人が自分では気付いてない気持ちかもしれませんが…

私自身、ブランド物や高級レストランに全く興味がない(ブランド物は財布のみ使用、レストランは好き嫌いが多いので行っても食べるものがない😂)ので、特に何とも思いません🤭
でも自分が妊活中の頃は、子どものことばかりSNSに上げてる人は「またか」って思うことはありました💦
それぞれの感じ方かと思います。

deleted user

単純に自慢がウザったいと感じてるのではないかと思いました😂

ららた

私も仲良い子の投稿でもいいねとかコメントしないことが多いです!
見て素敵〜と思って満足して閉じちゃうので忘れてることが多いです!
なので自分の投稿に誰がいいねするとかは気にしたことなかったですね。
友人さん気にしすぎだと思いますよ!

自慢が嫌ならばSNS自体見るの間違ってますしね💦
SNSって自慢だらけですよね😂

lion

私がその友達側の立場ですが誰がイイネ押してるとか気にしたことなかったです😅まぁブランド買ったとかレストランとかで投稿しないですが😅

似た境遇の友達でイイネ押してるとか凄い気にする子がいます!
幼稚園のママ友が、子供関連の投稿にはイイネあるけどブランド買った投稿には絶対にイイネ押してこないのがいる!とか聞きますよ😅
そういう投稿は妬まれてるのでは?私の友人はブランド投稿するのは羨ましがられたいからですし、相手も分かってるからイイネ押してないのだと思います(笑)
そんなの気にすること自体がめんどくさって思っちゃいますが😂

deleted user

妬んでいて不快な気持ちになっているのか、いいなーと思いながら見ても無意識に流しちゃってるだけだと思います!
もし不快に思っているのなら非表示にするなりフォロー外せばいいと思いますけどね😌
自分のページなんですから何を載せるかは自由ですし、そのお友達がわざわざ気を使って載せないようにする必要も無いと言ってあげてください☺️