※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが16日で、母乳やミルクをあげてもグズグズしていて、普段はよく寝る子なのに、何か原因が気になります。

母乳をやっても、ミルクあげても、オムツ替えてもグズグズしてます。。いつもはよく寝てくれる子なのにどうしたのでしょう(><)
生後16日です。

コメント

nari

寒い?抱っこしてほしい?
もうそろそろ魔の三週目だからですかね🤔

根気強く頑張るしかないです😥

• なーまま

なーまま

寒いんですかね(><)抱っこしてみたら今寝てくれました、、また起きそうですが(><)
    魔の三週目とは、生後何日から何日のことを言うんですか??

• 11月4日
  • nari

nari

生まれて3週目~1ヶ月になるまでの1週間のことを魔の三週目といいます。

息子は、ひたすらグズグズでおっぱいだけどおっぱいじゃない、みたいに超絶わがままでした😂
    抱っこしてもダメで、なんでこんなに泣くんだろ?って調べてたら魔の三週目があるってことを知りました😌

• 11月4日
  • なーまま

なーまま

そうなんですね~…まだなのでこれからやってくると思うと怖いです😭😭😭

• 11月4日
まっこ

まだまだ産まれて2週間弱です。
外の世界に出てまだ間もないので不安にもなってるでしょうし、寒かったり寝ようにも寝れなくてどうしたらいいか分からないのかもしれません。
いつもは寝ててくれても、急に寝なくなったり、かと思えばまた寝るようになったりなかなかリズムも揃わなくて仕方ないかなと思いますよ。
ママはしんどいけど、付き合うしかないんですよね💧

よく聞くお雛巻きとかされてみたらどうでしょう?

• なーまま

なーまま

おひな巻きしてみます(●´ω`●)
    温度調節ってむずかしいですよね、、暑すぎると良くないと聞いたのですが。。どのくらいがいいのか分からないままです(><)

• 11月4日
  • まっこ

まっこ

なかなか難しいですよね💧

手足が冷たくても体がポカポカしてれば特に寒くはないとか、背中とか触ってみて汗ばんでいたら暑いから掛けるもの1枚取ってみると良いとか…は聞きますけどね💧

• 11月4日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます(><)背中が汗ばむというのは、直接背中に触れてみてってことですかね?(><)

• 11月4日
  • まっこ

まっこ

そうですね。
    首のところとかから少しだけ手を入れてみたりとかでいいと思いますが、こちらも手が冷たいかもしれないのでそのときは暖めてから入れないとヒヤッとしちゃうので注意ですが…(笑)

• 11月4日
hrsn🔰

私も同じくらいの子供がいます。1時間以上ぐずぐずの時もあり、もう私が辛くて泣いていました😭💦
本当はあまりよくないと思いますが、上の子がいることもあり、昼間は少し外に出ます。抱っこしている、外が気持ちいい?のかお散歩している時はよく寝てくれます😊私の気分転換にもなっています✨

• なーまま

なーまま

ありがとうございます(●´ω`●)上の子がいると、もっと大変ですもんね!
    ほんと何してもグズグズする時、辛いですよね。

• 11月4日
さるたろう

うちも魔の三週目で急に寝なくなりママリで教えて貰いこの言葉を知りました!

お腹の中に居たのに急に外の世界に出て来て不安で泣き続けていると。

その時期はただただ辛かったです。

夜な夜なバランスボールで抱っこしながら飛び跳ねるのが効きました。