※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング仲間のママ友に子供同士の遊びを提案したいが、付き合いを避けたい。ただ子供同士が仲良くなれたら嬉しい。他のママたちは同じように思うでしょうか?

今9ヶ月の息子とスイミングに通っているんですが、そこで仲良くなったママさんに、今度子供たち遊ばせませんか?と誘いたいんですが、外での付き合いになるとやっぱり嫌だと思いますかね😢
ママ友になりたい訳では無いんですが、初めて話した方で、子供同士も生後10日差の同い年の男の子なので、子供同士が仲良くなれたら嬉しいなと😭
その方も近くに住んでいると言うので、小学校なども同じになる予定で、お互いスイミングの時は挨拶と雑談をするだけで、終わったらさよならと言って個々に帰るという感じです。
スイミングスクール自体みんなそれぞれ赤ちゃんとべったりなので、親どうしよ付き合いがあったりグループができたりという感じはなく、みんな目が合ったらこんにちはと言ってくれるようなすごくのびのびとした環境です!
私も元々人付き合いが苦手で、ママ友や集団行動なんかが嫌いで絶対つくらない!なんて言っていましたが、やっぱり同い年の子供を持つ親同士だと相談もしやすいし、私情まで話すような関係ではなく、ただ子供同士仲良くして貰えたらなと😢
そーゆうのはみんなやっぱり避けたいとおもうでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

えー!
私ならとっても
嬉しいです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭❤️
    私も周りに息子と歳の近い友達がいないので、自分が言われたら絶対嬉しいんですけどね😢ただ、本当にそーゆう付き合いが嫌な人もいるだろうからすごく考えちゃいます😭

• 11月4日

私も嬉しいです!
嫌な人なら、適当に断ります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😢❤️私も自分が誘われたらめっちゃ嬉しいです😭けどこーゆう付き合いが嫌な人も中に入ると思うので、そこに気を遣ってなかなか言い出せません😢

• 11月4日

退会ユーザー

普段は、私も同じく「ママ友」という響きに警戒しています。笑
    だから、「連絡先教えてください」とか急に言われたりしたら絶対いやなんですが、はじめてのママリさんの文面を見て、こういう考えの人なら仲良くなりたいなって思いました。素直に思っていることが伝わるような誘い方をすればきっと伝わるはずですよ😌

• 11月4日
キウイ

文面で、ママ友になりたい訳では無いってのが少し気になりました。
誘われるのは私も全然嬉しいと思います。ただ、そのお母さんと仲良くしたい気持ちが無いなら誘わなくてもいいかなって。

子ども同士仲良くさせたいのなら、2歳過ぎてからでないと一緒に遊ぶとかしないと思うので、もう少し後でいいような。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん仲良くなりたいとは思いますよ😭ただ、ママ友という言葉だと少し重いかな?と思ったので、そんなに深入りはしなくてもいいんですが!というつもりでした😢
    私の中でママ友というのはなんか嫌な響きというイメージがあったので😭

• 11月4日
はじめてのママリ

上の方も言ってますが、
ママとそこまで仲良くしたくないなら誘わない方がいいかなーと😂

私は誘われたら嬉しいです😆が…
誘われたらもっと仲良くとゆーか、
頻繁に会ったり自分のこと話したり連絡とったりしたいなーと思っちゃいます!

プライベートで会うならもっと濃い関係?になりたいって感じです。

もちろんプライベートで1回会って合わなかったらプールだけになりますが…

けどそれだとはじめてのママリ🔰さんの考えと違いますよね?😓

子ども同士仲良くはもっと先でもいいかと!
2歳半の子でようやく友達わかるかな?って感じですよ🤔

しかもかなり頻繁に会っての友達。

子ども同士だけならお互い子どもが認識してからでもいいかなーと!

ママ友に!ってゆーなら今でもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にもコメントしましたが、ママ友になろうと言うと、なんだか濃い付き合いをしないといけないと思わせてしまうかもしれないと思ったので、最初は子供同士遊ばせませんか?という感じで誘うのはどうかなということだったんですが💧
    私もママ友ができるのは嬉しいですが、ママ対ママとゆうより子どものことを優先に考えるのは当たり前じゃないかなと。
    もちろん合わないなと思う人なら誘わないですし、話していても合うなと思ったので誘いたいと思うとおもいます!

• 11月4日