※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動は感じるけど、くしゃみや尿意で下腹部に痛みを感じることがある。胎動があるのは大丈夫でしょうか?

あと1週間で7ヶ月になります(˙◁˙)!
胎動が毎日感じて、恥骨付近でたまにびっくりします。笑

それで、最近、
くしゃみをしたり、尿をするときに、下腹部にピキーン!とした痛みを感じることがあります。胎動はありますが大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

はじめまして😌

わたしもくしゃみすると股関節あたりピーンって痛くなることありました💦赤ちゃんはいまも問題なく大きくなってくれてるので気にしてないです!あれ結構痛いですよね😅

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

痛くなるときありますよね😂💭
    ほんと中々痛くて、くしゃみとかするのが怖いときあります(笑)

• 11月4日

退会ユーザー

わかります🤣🤣しゃっくりでそうだとくる?くる??っておもいます(笑)でもだいたい仰向けのときくしゃみするとなりますね🤣だからとっさに横向きに変えます(笑)

• 11月4日
  • ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

すごくわかります!!!!
    仰向けのとき右がピキーンってなるんで、同じく横向いてくしゃみします!
    共感者がいてとても安心しました🤣💗

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私もありますが、
検診では何も言われてないので
大丈夫なのかなと思います☺️
ちょっとのことでも
心配になりますよね😭😭😭

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

子宮が大きくなってるからの痛みなのでしょうかね?( ´・ヮ・`)
    すこしのことでも心配です😩💭
    胎動少ないとあれ?っと感じたり、、神経使いますよね🤣

• 11月4日
ゆかぐまさん

すごくわかります!!!!笑
仰向けのとき右がピキーンってなるんで、同じく横むいてくしゃみします!
共感者がいてとても安心しました🤣💗