※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
その他の疑問

こども園ってどういう基準で入れるのでしょう?🤔激戦区に住んでおり希望…

こども園ってどういう基準で入れるのでしょう?🤔
激戦区に住んでおり希望する園は人気で
毎年待機児童が出ているみたいです。
フルタイム、シングルの方優先なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルだけでは、そこまで点数加算されません💦
両親共にフルタイムが点数高いと思います!!
あとは、地域によりますが、保育士、看護士の子の優先枠あるところもあります。

• hm

hm

やはりフルタイムですかね🤔
    私は義実家が自営なのでそこで働く予定です。
    やはり落ちやすいですかね😣

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よその会社勤務よりかは、自営の方がフリな気はしますが、、でも、勤務時間なんとでも書いてもらえるので、フルタイムで働くようにしたらいいですよね!

• 11月3日
ママイ

自治体によるかと思いますがうちは保育園同様点数が高い人が優先で入れます!なので祖父母も働いているとか近くに頼れる人いないとか、育休中の人が優先とかですね!
シングルでも落ちちゃった人も知ってます!シングルでも頼れる人がいると難しいとかあるみたいです!

• hm

hm

母も義母も働いてはいるので頼れる人は居ないですが私は義実家が自営なのでそこで働く予定です。
    やはり落ちやすいですかね😭😭

• 11月3日
  • ママイ

ママイ

自治体によるのでなんとも言えないですね😭😭うちの園は人気ですが自営の人も多いです!

• 11月3日