※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

双子いいなぁ🙄羨ましいので、双子持ちの苦労を教えて下さい。諦めが付きます😩

双子いいなぁ🙄
羨ましいので、双子持ちの苦労を教えて下さい。諦めが付きます😩

コメント

なな

来週出産予定ですが、男女の双子です。
妊娠中は、まともに外に出れないくらい妊娠トラブル続きで、約8ヶ月ほぼ生気なく生きてきた感じですね…。今も切迫で入院2ヶ月目に突入し、胎動は2人分お腹で感じ、両方一気に動くと肋骨激痛で毎日睡眠2時間取れるか取れないかでご飯まともに食べれない日々を送ってます…。

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

うっ…産まれる前から戦場感…これは大変ですね…身体を気遣って頑張ってください🤗

• 11月4日
ままり

知り合いに双子が居ますが、
本当に大変だと言ってました…💦
授乳のタイミングもほぼ同じ。
泣くタイミングもほぼ同じ。
お金は一気に2倍。保育園も空きが2人分
ないと厳しい。でもそんなのない。
とにかく、客観的に見ても大変だろうなぁと
思います😖1人しか居ない時に同時に
泣いたら?授乳がかぶったら?と
想像するだけで怖くなります😂

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

うわあー、確かにやることが単純に2倍になりますもんね。うん、一人で十分かなー😅
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月4日
ままり

私じゃないですが、もう近所の公園や児童館行くだけでも大変過ぎるのでほぼ引きこもりだって言ってましたよ😂
赤ちゃんの時なんてほぼ寝れてない言ってました💦

確かに児童館来てた双子ちゃんのママさん、片方は帰りたいって癇癪。もう片方はまだ遊びたいと癇癪。超大変そうでした😨💦その一度きりで児童館で見かけなくなりました💦

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

あー、全く同じ動きをしてくれないときのほうが多いですもんね😩大変だ…

• 11月4日
もりたま

姉が前に双子出産しました。
病院にもよりますが、30週くらいから出産まで2ヶ月程管理入院。臨月には浮腫で体重増加、血圧上がる。
産後は ほぼ寝れません。一人泣いた→おっぱい、終わって寝られると思いきや もう一人が泣く→おっぱいのループ。
両親、旦那さんが協力的でなければ 相当大変ですよ…
でも、ある程度大きくなったら可愛いです😍