※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中古のベビーカーはどうでしょうか?汚れるポイントやチェックポイントが知りたいです。使い勝手についてのご意見をお願いします。

ベビーカー中古ってどう思いますか?上の子が2歳、下の子4ヶ月です。
ベビーカー欲しいのですが、高いですよね。
私は潔癖症とかそういうわけではないし、ベビー服とかはよくメルカリで買っています。でも子供のおもちゃは、やっぱり他の子が舐めたんだろうなと考えてしまい、おもちゃは新品を買っています。あと、子供の下着とかも、ウンチがついたかも…
と思うので下着も新品を買います。

ベビーカー使ったことがないのでよくわからないのですが、中古ってありですか??
汚れるポイントってどの辺ですか?中古で買うならどこをチェックしたらいいのでしょう?

お使いの方、ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち漏れはありますね!
もちろん外して洗ってるとは思いますが、気になるならばもうアウトかなー😥

あとは人の家の匂いでしょうか💦
動物飼ってたら結構強く感じます!

下僕

グリップとか握るところは結構汚れます。タイヤとか。
意外に下の荷物入れも汚れてます。取り外して洗えれば問題無さそうですけど、ベビーカー洗うとき結構しっかり予洗いしてから洗濯機に入れたので💦💦
あとは五点ベルトの肩部分を舐めちゃう子とかいるのでそこが汚れてないかとかでしょうか?😃

momo

うちのは言ってしまえばおさがりなので中古です!
おもちゃは気になるけど、ベビーカーは一買えば高いし特に気になることもなく使ってます☺︎

私的にはママが押す部分と子どもの前の部分(これ以上前に行かないようにのガードのとこ?)、あとはタイヤは空気を入れるやつならそれは別で手に入るのか...
あとは子どものベルトの部分が錆びていないかなどですかね🤔

息子love

長男出産の時にメルカリでベビーカー買いましたよ^ ^
2台持ってます!
うちは旦那がベビーカーにお金をかけたくない人だったので新品は買わせてもらえなかったです…
なのでメルカリやジモティで探しました!
今はたくさん出品されてるので、綺麗なやつも沢山ありますよ😊👍
カビなど目立ったシミ汚れなど無ければ私は全然大丈夫ですけど🙆‍♀️

しーまま

うちはベビーカー中古です😊
でもベビー用品専門のリサイクルショップで購入したもので、そこは全てのものを分解してクリーニングしてくれるので、気にしてませんでした💦

クリーニングだけしてくれる会社もあるみたいなので、中古で買ってそれをするのもありだと思います😌
チャイルドシートも中古でクリーニングしたものです😅