※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのザラザラ肌について相談です。保湿はしているけど改善されるか、病院で保湿剤が必要か、おすすめの保湿剤が知りたいです。

生後3ヶ月の息子がサメ肌?みたいにザラザラしています。
お風呂上がりにベビーローションで保湿はしてるんですが、
まだ3ヶ月なのでこれはそのうち良くなるんでしょうか?
若しくは病院に行って保湿剤とかもらった方が良いのでしょうか?

上の子の時はこんなにザラザラはしてなかったと思うんですが😅
おすすめの保湿剤とかもあれば教えて下さい💦

コメント

はなちゃん

皮膚科で保湿のローション、冬はクリームもらってます!

  • もこ

    もこ

    皮膚科に行かれてるんですね!
    これからもっと乾燥するしやはり行った方が良さそうですね😅

    • 11月3日
deleted user

うちの息子もサメ肌でした!お風呂上がりにバセリンのアドバンスドリペアクリーム塗って、それ以外にとくに何もしてませんでした!3歳7ヶ月の今も同じのを塗ってて、サメ肌はいつの間にか気にならなくなりました🙌🏻クリームがよかったのか、たまたま治ったのがはっきりとはわかりませんが😅

  • もこ

    もこ

    バセリンも色んな種類があるんですね。
    調べたらかなり保湿力がありそうな。
    教えて頂きありがとうございます!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

皮膚科行ってちゃんとお薬処方してもらって、お風呂上がり塗ってたらほんとに綺麗になりました!

  • もこ

    もこ

    やっぱり皮膚科がいいみたいですね。
    早速行ってみます!

    • 11月4日
ゆずのら

つい最近まで同じ悩み持ってました(T . T)
すごいザラザラ…
お風呂上がりなんか真っ赤
酷い時は薄皮めくれてるし
赤ちゃんニキビまで…
乳児湿疹かなぁ…まぁすぐ治るでしょ!と思って
結構色んなクリームやローション
ムースなど1、2ヶ月様子見ながら試してみましたが
一向によくならず…
1週間前にやっと皮膚科で診てもらい
お薬を塗ったところ
3日程で見違えるほどになりましたよ!
背中も赤くザラザラしてたのに
トゥルントゥルンになりました🤣笑

今もまだ薄ーくザラザラ程じゃないですが
残ってるのでお薬継続中ですが
うちでは皮膚科の塗り薬をやってから
ファムズベビーっていうムースでコーティングを
1日朝晩でやってます✨

  • もこ

    もこ

    ザラザラしてたのに赤ちゃんてこんなもんだっけ?と思いながら保湿してたんですがうちも良くなりませんでした💦
    やっぱり皮膚科でお薬もらった方が良いみたいですね、ありがとうございます!

    • 11月4日